PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

アイス。

気温が寒いと、心まで寒くなってきます。
とても寂しいです。
やっぱりいつまでたってもダメですね。

妻との生活がほんとにホントに本当に楽しかったなぁ。


妻のスマホの中に妻が食べたくて、
ネットのページを画面メモしていたアイスがありました。
なので、そのアイスを買ってきてお仏壇にお供えしました。

生前に食べさせてあげたかったぁ。
アイス

SMAP×SMAP

昨日SMAP×SMAPが最終回でしたね。
一つの時代が終わった感じがします。

妻と1月の放送を見て、「解散しなそうだね。良かったね。」と
話をしたのを思い出します。

本当に解散するという報道は、妻が亡くなってからなので
天国でビックリしたと思います。

妻は2011年の7月、釜石の復興食堂のお手伝いに行っていました。
BISTRO SMAPの生放送がありました。
復興食堂

妻と出会う前でしたがその日、私もたまたまドライブで
(私はSMAPが来ることを知りませんでした)その会場にいました。
私はSMAPを見ることができませんでしたが・・・(泣)
お互い自宅から遠いので、ほとんど釜石方面に行くことはありませんが、
たまたま行った時に将来結婚する相手が近くにいたなんて不思議な感じがします。
その1週間後に婚活パーティーで妻と出会いました。

SMAPで思い出しました。

逢いたくていま

落ち着いてゆっくり考えるようになったのか、
やっぱり妻がいなっくなって本当に辛い。。。

クリスマスや年末など、いろいろイベントの多い季節になって
周りが賑やかになってきて、それがさらに悲しみを増大させているような気がします。
(楽しかった事がよみがえってきます)

何とかしたいのに。。。

今日、たまたま MISIA の「逢いたくていま」を聞きました。
(曲名をクリックするとYou Tubeが開きます)
ドラマで流れていた時は、特に歌詞を気にせず聞いていましたが、
じっくり歌詞を聞くとまさに今の心境です。

初めて歌を聞いて涙を流してしまいました。

妻が亡くなってから・・・。

(回転)寿司屋に行かなくなりました。
カラオケに行かなくなりました。
(日帰り)温泉に行かなくなりました。
(リラックマの景品をとるために)ゲームセンターに行かなくなりました。
盛岡、仙台に行かなくなりました。
その他にもいろんなところに行かなくなりました。

プチ引きこもりかも・・・。

妻とは好きな食べ物や趣味が一緒で、
妻と一緒にいろいろな所に行くのが楽しみでした。
妻が喜んでくれるのがとてもうれしかったです。

しかし最近は・・・
一人で行っても寂しいので行かなくなりました。

でも妻は側にいると思います。
このままではいけないので、好きなドライブをして
いっぱい外に出かけたいと思います。

ライフイベントのストレス強度。

たまたま、このようなブログを見つけました。
私と同じような状況のプーちゃんさんのブログです。

その中にこのような記事がありました。
私も同じように思ったことがあります。

ちなみにライフイベント(ストレスの原因になりそうな生活上の出来事)
におけるストレス強度 第1位は「配偶者の死」(100度) だそうです。

それだけ、悲しみや苦しみが大きいんです。

昨日、仕事中に精神的に不安定になってしてしまい、
申し訳なかったのですが上司や同僚にサポートしていただきました。
夕方には落ち着き、最後まで何とか乗り切りました・・・。

でも、いつも側で妻が見てると思うので、頑張って生きていかなきゃ。


※上記リンクはプーちゃんさんの許可をいただいております。ぜひ訪問してみてください。
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: