PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

玉川温泉に行ってきました。

今日も妻の体調が良いので車で出かけてきました。
がんに効く温泉として全国的にも有名な秋田県の玉川温泉に日帰りで行ってきました。
秋田県は雨もそんなに降らず、気温もそれほど高くなく、過ごしやすい天候でした。

まずは新玉川温泉の大浴場へ・・・
源泉100%、源泉50%、熱い湯、ぬる湯、弱酸性の湯、浸頭湯、
歩行浴、蒸気浴、箱蒸し、打せ湯があり、飲泉場もあります。
pH1.2という日本一の強酸性のお湯は肌にピリピリと刺激があります。
源泉100%のお湯は特に刺激が強く、私たちは5分も浸かっていられませんでした。
なので源泉50%や弱酸性のお湯にゆっくり浸かっていました。
飲泉コーナーでは、2倍希釈してある温泉水を1/5~1/8程度入れ、
水でコップ一杯になるまで薄めてゆっくりと一口ずつ時間をかけて飲みます。
酸味がすごくやはりピリピリとします。
飲用後は、歯が溶けてしまうそうなのでうがいをしなければなりません。

私たちは温泉が好きであちこちの温泉に行ってますが、
このお湯は今まで経験したことがないお湯で、かなり体にいい感じがします。
玉川温泉1

次に玉川温泉の岩盤浴場に行きました。
岩壁にいくつもの噴気孔が口を開け、地下のガスが轟音とともに噴出していました。
岩盤浴場ではテントの中や外で、多くの人がゴザを引いて寝ながら岩盤浴を行う光景が見られます。
岩盤の下に、微量の放射線を帯びた「北投石」があり、
岩盤から放出される微量のラジウムによって免疫機能を向上させ、
身体のあらゆる活動を活性化し、老化を抑制、自然治癒力を高める事ができるそうです。
これにより「難病が治る」「がんに効果がある」と言われています。
私たちは寝ながらではありませんが、この蒸気をたくさん浴びてきました。
(水蒸気に混じって硫化水素ガスが噴出している箇所があるので注意が必要)
玉川温泉2 玉川温泉6

玉川温泉3 玉川温泉4

帰りに、湯の花と温泉水をお土産屋さんで購入。
お風呂に入れて玉川温泉を自宅で味わいたいと思います。
玉川温泉5

本当に体に良さそうで、がんがなくなりそうな感じがしました。
日帰りで少しバタバタしましたが、妻はとても喜んでくれました。
今度は泊りでゆっくりと来てみたいと思いました。

明後日からは抗がん剤3クール目が始まります。
また副作用で辛い日が1週間ちょっと続くと思いますが、頑張ってほしいです。

PR 玉川温泉で採取した湯の華に、天然のカオリン(白土)を加えた浴剤ユゼ 秋田名湯 玉川温泉の華

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

COMMENT

No title

温泉良いですねー
がんに効果があるってのを信じましょう
良くなりますように

遠い兵庫県からパワー送ってますよ

ありがとうございます。

ルパンさん、ありがとうございます。
温泉はきっと効果があると思います。
兵庫からパワーいただきました!

EDIT COMMENT

非公開コメント

このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: