PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

抗がん剤の副作用、実際は?

抗がん剤は、がん細胞の増殖を抑え、死滅させることができますが、
それと同時に、正常細胞も攻撃されてしまうと、副作用として体にさまざまな症状が現れます。
予想される副作用と実際おきた症状です。

吐き気、嘔吐・・・抗がん剤投与4日目、5日目に症状が出ます。
食欲不振・・・抗がん剤投与当日から5日間はほとんど食べることが出来ません。水分補給のみ。
下痢・・・抗がん剤投与5日目、6日目、7日目(ご飯を食べ始めた後)に症状が出ます。
口内炎・・・まだ大丈夫です。
骨髄抑制・・・たまにめまいがあります。
肝機能障害・・・・まだ大丈夫です。
色素沈着・・・日焼け止めを塗って対処しています。
脱毛・・・いつもよりやや抜け毛があります。
末梢神経症状・・・冷たいものを食べたり飲んだりできません。触れません。ピリピリします。

白血球、赤血球の減少により、感染症に注意しなければいけません。

ちなみに今日の妻も元気です。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは!食欲も体調も良くなって良かったですね!食べられる時に食べておかないとね!体調急に体が熱くなったりはしませんか?私はそういい症状もあります。気になって体温計ってます。いろんな副作用に悩まされちゃいますね!でも、お互いに頑張りましょう!

ありがとうございます。

よっこさん、
今のところ体が熱くなったりはしてません。いろいろな症状が出て大変ですよね。頑張りましょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: