PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

コーラ。

主治医の話だと、19日に強い痛み止めの薬を投与したあとは、
眠ってしまい、このまま目が覚めないかもしれないと言われていました。

薬を投与したはじめのころは意識もはっきりせず、寝ていましたが
21日ごろからボーっと薄目を開けた状態で起きていることが多くなりました。

昨日の夜中も吐き気と寝返りで、ずっと起きていました。
明け方4時頃突然「コーラが飲みたい」と喋りました。

看護師さんを呼んで、飲んでも良いという事なので急いでコーラを買ってきて
コーラの炭酸を少しとばして吸呑器に移し、少しづつ飲ませてあげました。

すると妻は「うまい!」と言って笑顔で答えてくれました。
「もっと!」と言うのでもう少し飲ませてあげました。
その後は、満足したのかぐっすり寝ることができました。

病気になる前の妻は、アルコールはあまり飲めなかったためか、
コーラがものすごく大好きでよく飲んでいました。
(病気にになってからは、少し控えていました)

午前中には、私の母方の祖母がお見舞いに来てくれました。
祖母が声をかけると、笑顔を見せてうなずいて返事をしていました。
また、私の母親が、妻からプレゼントされたコンサート(昨日のブログ参照)の話を妻にすると、
笑顔を見せて喜んでいるようでした。

私は祖母を祖母の家まで送り、午後に戻ってくると妻は薄目を開けて起きていました。
「帰ってきたよ!」「誰だかわかる?」と話しかけると
「○○(私のあだな)くん!」と笑顔で答えてくれました。

私が戻ってくる前にも、何度かコーラをおねだりし、飲んだそうです。
飲ませると吐き気も止まり、寝れるようになり、吐き気止めの薬より効き目があるようでした。

私は昨日なかなか寝ることができなかったので夕方早めに、妻の母親にバトンタッチし
帰ろうとして「バイバイ、今日は帰るからね!」と伝えると、
「えー、帰っちゃうの?」と妻は言い、「また明日来るからね!」と私が言うと、
妻は「最後にお願いがあります・・・」
「コーラが飲みたい!!」と笑顔で言っていました。
私と妻の母親は笑ってしまいましたが、飲ませてあげました。
(昨日から何度か飲ませましたが、一口が少ないのでそれほど量は採っていませんので
安心してください。)

まだそれほど意識ははっきりとしていませんし、はっきりとした口調ではありませんが、
夜明けからだいぶ喋ることができ、非常にびっくりしています。
薬のおかげで痛みはないようなので安心しています。

今日はもう寝ます。おやすみなさい。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: