PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

家族として思う事。

ブログを書いていると、仕事を辞めて治療に専念すればいい
という意見をいただきます。

妻は、本当に子供が大好きで、
家でじっとしているよりも子供と一緒にいたいんです。
自分達の子供が厳しくなった現在、
この仕事が生きがいなんです。
毎日子供たちからパワーをもらってきています。
これもよい治療ではないでしょうか。

また、よく都会の病院に行って治療すればいいとも言われます。
例えば、東京の病院に行くとします。
妻はさみしがり屋なので一人では絶対に行きません。
現実問題、治療には時間とお金がかかります。
もちろん、命には代えられないので一緒に治療をしたいです。
私が仕事を休んでしまったら治療費もなくなり、治療もできなくなってしまいます。
ですので、なかなか仕事を休むこともできません。
貯金も保険もだいぶ切り崩してだいぶなくなってきました。
妻が安心して治療ができるように私が頑張って支えていきます。

セカンドオピニオンを考えていますが、
妻は今の先生にだいぶ信頼をもっています。
この治療をもう少し続けていこうと思っています。

愚痴のようになってしまいましたが、
治療は本当に大変です!
周りの方にも迷惑をかけるかもしれませんが、
これからもご協力をお願いします。

明日は、診察日です。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

COMMENT

No title

妻を助けるマンさん、こんにちわ!!
治療にたった一つの答えは無いと思いますよ。
奥さんが仕事しながら子供達からパワーをもらえるのならそれもベターな選択ですし、本人が望む事を多くしてあげる事が一番だと思います。
治療とお金は切っても切れないですよね。うちも生命保険や貯金やらでなんとか工面していますが、先が見えないので不安な事も多くあります。
奥さんにとって必要ならセカンドオピニオン受けてあげて下さい。私はガンの発見から手術まで10日あまりしか無かったのでセカンドオピニオンは受けていません。今の主治医を信頼して治療をお願いしています。
奥さんが安心して治療できる方法があるといいですね。

悩みますよね

いろんなことを言われると思います。言っている人は親切で言っている…だから言われた側も悩みますよね。
実は私は、生命保険の営業です。20年近く働いています。この間に治療法もずいぶん変わりました。医学は変わっています。
でも、医療機関と患者の人間関係は、やはり旧態通りという話も少なくないです。

信頼関係ができているのでしたら、それは良いことですし、無理に病院を変えることはないと思いますよ。今は、患者が治療法を選ぶ時代です。都会でもひどい病院はたくさんあります。
仕事も精神的にプラスになるなら、辞めることだけがよいとは言えないでしょう。
私の担当しているお客様にも、たくさん同じ病気で頑張っているかたがいます。

悩むと思います。悩むことは当然です。でも、ひとつずつ決めていきましょう。心から応援しています。

素敵なおふたりへ

ありがとうございます。

kazkenさん、本人が望む事をしてあげたいと思います。くみさん、ひとつずつ決めて進んでいこうと思います。ももさん、セカンドオピニオンも近いうちにやりたいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: