PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

福島旅行2015。

21日、22日と車で福島に旅行に行ってきました。

新婚旅行には行っていないので、小さな旅行にたくさん行こうと
話をしていました。

東北6県の中で唯一二人で旅行に行っていなかったので
今回福島に行くことになりました。

朝早くに出発。
お昼近くに会津の飯盛山に到着。
お腹が空いたので「会津そば」をいただきました。
会津産 そば粉100%の香りの美味しいお蕎麦でした。

飯盛山に上り、白虎隊十九士の墓でお参りをし、
さざえ堂に入ってきました。
さざえ堂は「笑神様は突然に・・・」(テレビ番組)でやっていたので、
ぜひ行ってみたいと思っていました。
最上階に上るのと、最上階から降りてくるのは 別ルートになり、
上りの人と下りの人が出会うことはない不思議な建築物でした。
福島旅行2015a

次に鶴ヶ城へ。
観光客が多く、行列ができていたのでお城に入るのは断念しましたが、
周りを歩いて探索したり、武士の格好をした人と一緒に記念写真を撮ってきました。
福島旅行2015b

予定より早く出発し、大内宿へ。
大内宿とは、30軒以上の茅葺き屋根の民家が並ぶ重要伝統的建造物群保存地区です。
通常は、会津から大内宿まで約1時間ぐらいかかりますが、21日は渋滞により
2時間半もかかって到着しました。
お団子やてんぷら饅頭などを食べ、民芸品などを買い、とても楽しく過ごしました。
福島旅行2015c

夕飯は会津に戻り、会津名物「ソースかつ丼」を食べました。
こちらのお店も「笑神様」で紹介されていたお店なので行ってみたいと思っていました。
初めてのソースかつ丼でしたが、甘めのソースがとても美味しかったです。
二人ともあっという間にペロリと食べました。
福島旅行2015ad

夕食後、宿に到着。
磐梯のスキーリゾートのホテルでしたが、源泉かけ流しの温泉があり、
ゆっくり旅の疲れをとることが出来ました。

翌日は8時ごろ宿を出発し、猪苗代湖へ。
まずは、今年リニューアルした「野口英世記念館」へ。
こちらも「笑神様」で紹介されていました。
野口英世記の生家や生い立ち、研究 などを見ることができました。
福島旅行2015e

次の目的地は喜多方へ。
喜多方と言えば「喜多方ラーメン」。
行列店で少し並び、ラーメンを注文。
醤油味ベースのスープはやや太めの麺に良く絡み、とても美味しかったです。
チャーシューもやわらかく最高でした。
福島旅行2015f

最後は、磐梯吾妻レークラインを通って五色沼へ。
緑色の湖と青い空がとてもきれいでした。
そのまま磐梯吾妻レークラインから磐梯吾妻スカイラインで浄土平へ。
火山噴火によってできた草木のない荒原と今も噴気があり、
ダイナミックな景色が広がっていました。
福島旅行2015g 福島旅行2015h

吾妻連邦を降り、福島西から高速に乗り、
途中仙台で夕飯(牛タン)を食べて帰ってきました。
心配された宮城の嵐のライブ渋滞に巻き込まれることなく
スムーズに流れていました。

9時に家に帰ってきて、二人ともすぐに爆睡。
今日もゆっくり休んでいました。

妻の体調もまずまず良かったので、非常に楽しんでいました。
とても、楽しい素敵な旅になりました。

次は、二人でどこに行こうかな。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: