PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

体調の波。

体調の波があるようで、昨日の夜はあまりよくありませんでした。

そのためか、また気弱になっていました。
話を聞いてみると、救急車で運ばれた時のことを思い出すようになり、
また周りに迷惑をかけるんじゃないかと不安になるそうです。
体力もだいぶなくなってきているそうです。

もしかしたら、仕事は今年度限りかな・・・
大好きな仕事だから絶対に辞めたくないのに言っていました。

病気になる前は、いつも明るく悩みをすぐに吹き飛ばすほどのプラス思考の妻でしたが、
最近はだいぶ精神的にも参っているようです。

病気と仕事の両立は難しいかもしれませんが、
良くなって大好きな仕事を続けて欲しいと思いました。

今はゼローダを服用していますが、がんは肺に転移し、
大腸がんも少しではありますが少し大きくなってきています。
標準の治療ではなかな改善できていないのも事実です。

これまでに治療費もかなりかかっており、
現実の厳しさを感じています。
(もちろん命にはかえられないので私が必死で頑張ります!)

いろいろとネットや本などで代替療法などを調べていますが、、
このブログを見ている方で、これが効いたとか、
こんな治療があるとかアドバイスをいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

COMMENT

No title


ご存知だとは思いますが、抗がん剤ではがんの縮小、画像上の消失は得られても、完治は難しいと言われています。
いろいろな新しい技術も研究が進んでいるとは思いますが、今の医療技術で完治、もしくは大きな時間が稼げるのはやはり手術しかないように思います。
実際に完治もしくはそれに近い状態で何年もお元気な方は、少なからずおられます。

時間が稼げれば、新しい技術の進歩も待てますしね。

いわゆる代替療法は補助的に使うのが良いかと思われます。

どちらにお住まいか存じませんが、腹膜播種の手術に取り組んでいる医療機関も増えてきているのでネットでも複数、ヒットするようになったのではないでしょうか。

腹膜切除術+HIPECは確かにリスクのある治療だとは思いますが、抗がん剤はずっとは続けられません。体力的にも薬の耐性の問題でも。

セカンドオピニオンを受けられる事をお勧めします。
肺転移の事も含め、お医者様によって見解はそれぞれです。

お考えがあって手術を選択肢から外していらっしゃるのでしたら、出過ぎたコメント、すみません。




No title

こんにちは!
信じるかは別として、
ガンに効果がありそうな方法2つあります。

1、スギナを摂取
春になると、ツクシの隣りに生えてるあの緑の草です。
実は、あの草は凄くカルシウム、他の成分が高いんです。
で、教えてくれた知人は、
それをお茶にして飲み続けたお爺ちゃんが
治ったと話していました。
取れるのが春先なんで、気候によっては
まだ取れるとこがあるかもしれないです。

http://lettre-du-nature.com/archives/1508

2、頭の中でヒーローが癌を退治するイメージ
これも迷信みたいな方法なんですが、
私もネットサーフィンをしてるときに
こんな情報を見たことがあって、
再度調べてみました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136799756

科学的根拠はないですが、
よく「頭で想像できることは、実現できる」
っていうので、何もしないよりはいいかもと
思います。

早く元気になるといいですね。

ありがとうございます。

mimiさん、患者さん、きよさん、アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。頑張ります!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: