PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

釜石ドライブ。

今日は、二人とも休みだったので
前から計画をしていた釜石へドライブに行ってきました。

まずは、釜石大観音へ。
釜石大観音とは・・・
魚を抱いて立つ魚籃観音で鉄筋コンクリート製高さ48.5m。
頑張って観音様の上まで階段で登ってきました。
胎内途中にはの沢山の観音様や神様がおり、病気平癒を願ってきました。
大観音の展望台からは海が一望できとてもきれいでした。
釜石a 釜石b

その後、釜石駅で調べた釜石ラーメンが美味しいと言われるラーメン店へ。
『釜石はまゆり飲食店街』仮設店舗で営業しているお店で、有名人も結構訪れているそうです。
釜石ラーメンは細ちぢれ麺であっさりとした醤油味の中華そばです。
普段はこってり味噌系が好きな二人ですが、
初めて食べる釜石ラーメンはとても美味しかったです!
あっさりですが、とてもコクのあるスープで、妻はスープまで飲み干すぐらいまで
喜んで食べました。店主も気さくでとても素敵な方でした。
釜石c 釜石d

食後には、イオンタウン釜石でショッピングを楽しんできました。

次に、先週「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録が決定した
橋野高炉跡(はしのこうろあと)へ。
橋野高炉跡とは・・・
近代製鉄の父・大島高任の指導により築造された現存する日本最古の洋式高炉跡です。
釜石e
駐車場から橋野高炉跡まで300mくらい歩くのですが、
妻の足が薬の副作用でだいぶ水ぶくれや痛みで、歩くのが困難になってしまったので
少しだけ見て車に戻ることにしました。
車に乗り込んだ時には吐き気もでてきたので、車でゆっくり休みながら帰ってきました。

家に帰ってきてからは、だいぶ落ちつきました。
はじめにちょっと飛ばし過ぎたのかもしれません。ちょっと疲れたようです。
でも、とても楽しかったととても喜んでくれました。
私もとても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: