PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

カバノアナタケ茶。

カバノアナタケを妻の伯母からいただきました。
カバノアナタケ

※カバノアナタケとは・・・
サルノコシカケ科のキノコでして、北海道の道東からロシアのシベリアに至るまでの、寒い地域にのみ生育します。なのでこのキノコが寄生する樹木というのも寒冷地の木で、ダケカンバや白樺に寄生しこれらの樹液を栄養にしており、15cmの大きさになるのに10年という長い年月をかけて成長していきます。
日本国内では、北海道の山岳地帯のごく一部の地域にしか見られないことから、大変希少価値が高く、「幻のきのこ」「黒いダイヤモンド」と呼ばれることもあります。

ロシアではチャーガと呼ばれており、カバノアナタケは伝統であり日々の生活に欠かせないものです。健康維持でカバノアナタケを煎じて飲む習慣があり、ガン発生率が低いと言われ、徐々に注目されていきました。
生活習慣病の元になる活性酸素を「無毒化」するSOD(抗酸化酵素)の効果があります。また、免疫能力向上のβグルカン(キノコの多糖類)、βカロテン、ビタミンなどが豊富に含まれています。

ロシアでの研究において、ガンの標準的治療・・・抗ガン剤、放射線・・・との併用効果が期待されています。ガン細胞を小さくさせる相乗効果だけでなく、抗ガン剤や放射線の副作用を軽減効果も期待できるデータがでています。

というわけで、期待を込めて毎日煎じて飲みたいと思います。

(※インターネット上で調べた情報です)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

COMMENT

No title

妻を助けるマンさん、こんにちわ!!
色々なものを試してみるという前向きな行動には尊敬を感じます。
努力には結果がついてくると思います。
どうかがんばって下さい。

ありがとうございます。

kazkenさん、良い情報があればできる範囲で何でも試していきたいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: