PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

抗がん剤12クール目。

抗がん剤12クール目が始まりました。

血液検査では、腫瘍マーカーはほんの少しだけ上がりましたが
許容範囲で特に異常はないとのこと。

しかし家に帰ってきて、寝ているといろいろ考えてしまったらしく
泣いてしまいました。

理由を聞くと、
病気の事では不安はないけど、仕事の復帰に自信が無くなってきたそうです。

もちろん子供が好きだから、復帰は絶対にしたいけど
体力が全然なくなってきているので、抱っこもできないし、
いざという時に子供たちを守れるか不安、
月に1週間は休まなければいけないので、子供達や周りの人にも迷惑がかかってしまう
と言っていました。

秋、職場復帰を決めた時は体力がまだあったのですが、
最近は全然体力が無くなってきていて、だいぶ悩んでいました。
出掛けて歩いていてもすぐに疲れてしまいます。

このままだったら退職しなければいけないのかなと弱気になっています。
こんなにも子供が好きで仕事をしたいのに・・・。

がん患者が治療しながら働ける環境がなかなか整っていないのが現状です。
日本人の2 人に1人は「がん」になる時代です。
もしかしたら、自分ががんになるかもしれません。
患者の立場になって、ぜひみんなで協力して助け合ってほしいです。

妻は子どもと接することが生きがいです。
私は全力で妻を助けていきます。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

COMMENT

No title

うちの妻も抗がん剤中、同じ悩みで泣いていました
看護師をしている妻は
長年勤めていた病院を退職するまで体力が落ちました
しかし、治療を頑張り現在は同じ職場に復帰しています
復帰直後は手のこわばりなど色んな症状が消えず苦労してましたが
だいぶマシになり、ほぼ病気になる前のように出来てるようです
希望を捨てる事はいつでも出来ます
応援しています

No title

私も仕事を今休職していますが、やはり同じことを
考えてしまいます。
迷惑をかけるかも、、とか、勤められるのかなとか
考えてしまう気持ちはよくわかります。
でも、
皆迷惑をかけあうものですし、助けあって
くれると思います。
その時にごめんね、ではなくありがとうと
言えればいいのかなと思います。
なんて、ほんとはそこまで割りきれてないのですが、、
でも、ご自身の体力や、状態を園長先生と相談して是非また
大好きな子供さんたちとまた楽しく過ごしてほしいと
思います。長々とすみません。

No title

妻を助けるマンさん、こんにちわ!!
体力の低下、よくわかります。私は病気前は結構体力のいる仕事をしていたのですが、今はデスクワークが多くなりました。応援で少し手伝うだけで結構足腰に来てしまいます。抗がん剤治療がひと段落した11月からは出勤前に30分程度ランニングやウォーキングを織り交ぜてやっていますが、なかなか回復しないものですね~
妻を助けるマンさんの奥さんもあせらずゆっくりをできることから体力作りをはじめて下さい。仕事に復帰して大好きな子供たちと一緒に過ごすという目標に向かってがんばって下さい。
初めは迷惑をかけていてもきっと慣れてくると思うので、まず復帰に向かってがんばって下さい。
奥さんのがんばりをどこかでサンタさんが見てくれてます・・・

ありがとうございます。

ルパンさん、やはり復帰直後は大変そうですね。頑張ってほしいです。
みるくさん、やはり悩んでしまいますよね。上司が理解してくれればいいのですが・・・。
kazukenさん、焦らずゆっくりでいいと思います。サンタサンが子供たちの笑顔を届けてくれるでしょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: