PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

『頑張れ』と『頑張るな』

今週は私が深夜勤務でブログを書く時間がないので、今日も妻がブログを書きます。

-----------以下妻の文です--------------

大腸がんということを、当初ははまわりに公表せず、身内と職場の上司など、ごくごく一部の人にしか言いませんでした。

しかし再発を機に、話をしていくことにしました。
なんだか、悪いこともしていないのに
適当に話を合わせるのも違うよなぁと思っていたので、今はスッキリです(笑)

そんななかで送り出してくれた、沢山の
『頑張れ』と『頑張るな』の言葉。

言葉の意味は逆だけど、
宿る言霊の暖かさは一緒で、すごく嬉しかったです。

みんなそれぞれに頑張ってて
それでも誰かを励ますことができるって、素敵な事だよね!
だから、その人の暖かさが伝わるんだろうなぁ~。

魅力的な人達に囲まれて、
いつも笑い声の中で過ごしてきたことを、改めて実感しています!!

病気になるのは、悪いことばかりじゃないよ(^^)v

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

どんどん発信してください

立場が違うと気が付かないことがよくあります。

悪いことしたわけでもないのに、言えないなんて…聞いたことありますが、変ですよね。

病気も個性、と言った方がいました。私もそう思います。

たくさん涙を流し多分、たくさん人に優しい方なんでしょうね。

今日も、遠くから祈っています

ありがとうございます。

クミさん、実際その立場にならないとわからないことがありますね。これからも妻を支えていきます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: