PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

癌治療と仕事。

今日は妻がブログを書きます。

-----------以下妻の文です--------------

今日は、職場の運動会の総練習を見に行ってきました。
この日を楽しみに、副作用と格闘しただけあり、成長した子供たちの姿は、ただただ可愛くて、ずーとニヤニヤがとまりませんでした!
年長児は、0才と、3才の時に担任をしていたこともあって、競技の度に泣き笑いでした(笑)
本番も頑張ってね!かわいい我が子たち!
総練習

さぁて、本題!
抗がん剤治療のために今年いっぱいは休職となりましたが、実際問題として年明けも治療は続くわけでして…。
今日の上司の話し方だと、治療を取るか、仕事を取るか決断を迫られたようで…。
なんだか、鈍器で叩かれ、急に現実に引き戻されてしまいました。
まぁ~そんなに世の中甘くないのはわかります!
仕方ない。現実だからね!
でも、これからは癌治療と仕事の両立ができる社会に~って安部さんも言ってるしなぁ~とか思うわけです。
きっと、こうやって苦渋の選択を迫られた人はいっぱいいるんだろうなぁ。
働きたいのに。

うまく制度を利用しながら、(子供たちに迷惑をかけないよう)図々しく残ってやるもん!
そのために治療してるわけだし。
と、鼻息を荒くして帰り道を運転してきました。

生きるって難しい。でも、難しいから面白い!
学生時代に勉強してこなかった分、今になって色々と学ばせてもらってます!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

COMMENT

No title

こんばんは!お久しぶりですね。最近涼しくなってきたせいか副作用の痺れがかなりきつくなってきました。足もピリピリして真冬に履くレッグウォーマーを履いております。脱毛もかなりあっててっぺん剥げちゃいました!お仕事の事ですが私も今は休職扱いになってますがそのうちクビになっちゃうな!ガン治療お金かかるし、ポートぶる下げては今の仕事出来ないし、困っております。まだ世の中ガン患者せに対して偏見もつ会社はありますね。どうしても治療や体調で休みがちになってしまいますからね。どうしてよいのか考えてるとわからなくなってくる自分が辛いです。これから寒くなってきますからお互いに体調気をつけて治療頑張りましょう!

ありがとうございます。

よっこさん、お久しぶりです。妻は多少のしびれはあり、抜け毛もありますがなんとかやっています。お互い前向きにやっていきましょう!

初めまして

ふとした捜し物から、こちらのブログに出会いました。

治療をしながら働く事は、本当にいくつもの壁にぶつかることだと思います。辞めてしまったら、次の仕事が見つからない…失業給付だって条件厳しいし。今の社会は、雇う側にも厳しいことが少なくないですし

みんなで考えて行かなければなりません。

遠くから、毎日、みなさんの応援をしています。頑張りすぎないでちょこっと前に進めますように

はじめまして。

クミさん、ありがとうございます。あたたかいコメントをいただくと前向きに頑張れます。治療をしながら働く事はきびしいですね。ぜひまた遊びに来てください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: