PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

霊園。

今日の午前中に霊園の清掃、草刈り、草取り、花壇造りを行いました。

私の住む町には自治体運営の墓地がありません。
近くのお寺は評判が全然よくないので、そこにはしたくありませんでした。
昨年、近所の方が町と掛け合って小さな霊園をつくりました。
そこへ今回、妻のお墓を建てました。
11区画しかありませんが、自然に囲まれ日当たりが良く、アクセスもとてもいいです。

現在、お墓を建てている6軒で清掃作業を行いました。
小さい霊園なので、花や木を自由に植えたりすることができます。
今日も花をたくさん植え、さらに明るく素敵な霊園になりました。
霊園a 霊園b

妻も喜んでるかなぁ。

仕事の時は毎日横を通るので、これからも車からお参りをしたいと思います。

GW最終日。

長かったゴールデンウィークも今日で終わり。

GW中は、出掛けないつもりでしたが、
天気が良かったので
結局ドライブやショッピングに行きました。

観光地やショッピングモールなどをぶらぶらしていると
どうしても妻と行った場所に立ち寄ってしまいます。
そこへ行くと、妻が楽しそうにしていた様子が目に浮かびます。

やっぱり思い出してしまいますね。


GW中は、自宅やお墓にお参りに来てくださった方、
本当にありがとうございました。
お花もたくさん頂き、妻も喜んでいると思います。
お花


リラックマ線香を見つけました!
カメヤマ製でホットケーキとトロピカルジュースの香りがするそうです。
リラックマ線香
今日このお線香をあげたいと思います。


追記:
問い合わせがありましたので・・・
お墓の場所がわからない方で、お墓参りをされたい方がおりましたら、
ご案内いたしますので、あらかじめご連絡をお願いいたします。

ドライブ。

朝起きたら、すごい快晴で家にいるのがもったいなかったので、
ドライブに出掛けました。

目的地はとくに決めず、車を走らせました。

自然と海方面へ・・・。

始めに寄ったところは、陸前高田市の奇跡の一本松でした。
3年前の今の季節に妻と来たのを思い出します。
奇跡の一本松

そのまま宮城の気仙沼へ・・・。
やっぱり、妻との思い出が蘇ってしまいます。
市場で海鮮丼を食べた事やお気に入りの園児そっくりな
ホヤぼーやを見てはしゃいでいたのを今でも忘れられません。
今日はそのホヤぼーやのぬいぐるみをお土産に買ってきました。
ホヤぼーや

次に南三陸町へ・・・。
アメトーーク の「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」でサンドウィッチマン伊達さんが
紹介していた「お山のマドレーヌ」を探しに「新さんさ商店街」に行きました。
妻はアメトーークが大好きで、必ず毎週録画して見ていました。
サンドウィッチマンも好きな芸人だったので、
絶対このお菓子を買っただろうなと思いながら、お店に行って
マドレーヌもお土産で買ってきました。
お山のマドレーヌ  南三陸町

妻と私はお出掛けが好きでした。
GWはいつも遠出のドライブに行っていました。
あの時は楽しかったなぁ。

今日は一人でドライブに行ってきましたが、やっぱり一人は寂しいよー。
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: