PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

誕生日。

今日は妻の38回目の誕生日でした。

昨年の誕生日は、体調があまりよくなかったので
妻は「来年も誕生日できるかな」と言っていました。

私は今年も来年もその後もずーっと一緒にお祝いできると思っていたので
それができなくなってしまい、本当に悔しいです。

今年もいつものようにリラックマのケーキを用意しました。
誕生日2017a 誕生日2017b
天国でいっぱい食べてね。

妻の母親からもお花のプレゼントをいただきました。
誕生日2017c

SMAP×SMAP

昨日SMAP×SMAPが最終回でしたね。
一つの時代が終わった感じがします。

妻と1月の放送を見て、「解散しなそうだね。良かったね。」と
話をしたのを思い出します。

本当に解散するという報道は、妻が亡くなってからなので
天国でビックリしたと思います。

妻は2011年の7月、釜石の復興食堂のお手伝いに行っていました。
BISTRO SMAPの生放送がありました。
復興食堂

妻と出会う前でしたがその日、私もたまたまドライブで
(私はSMAPが来ることを知りませんでした)その会場にいました。
私はSMAPを見ることができませんでしたが・・・(泣)
お互い自宅から遠いので、ほとんど釜石方面に行くことはありませんが、
たまたま行った時に将来結婚する相手が近くにいたなんて不思議な感じがします。
その1週間後に婚活パーティーで妻と出会いました。

SMAPで思い出しました。

クリスマス イヴ

今日は、クリスマスイヴということで、
お仏壇にリラックマのクリスマスケーキをお供えしました。
リラックマのクリスマスケーキ

妻と出会ってから毎年クリスマスを
楽しく過ごしていたので、今年はとても寂しいです。
独身時代一人で過ごしていた時よりも、何十倍、何百倍も寂しいです。

毎年、妻がサンタさんの格好をしてくれたのを思い出します。
可愛かったなぁ。
サンタさん

保育園。

今日は妻が勤務していた保育園に妻の母親と行ってきました。

園長先生と妻の思い出話をしてきました。

妻は園長先生になるのが夢でした。
園長先生のお話では妻は将来絶対園長先生になれた逸材と言っていました。
夢に向かって頑張っていたので本当に残念です。

妻が使用していた保育関係の教材や参考書、絵本が家にたくさんあり、
処分出来なかったので、保育園に寄付をしてきました。
ぜひ、教職員の方や保育園のために使ってもらいたいと思います。
きっと妻も喜ぶと思います。

今日の保育園もにぎやかで、妻も一緒に遊びに来ている感じがしました。
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: