PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

亡くなってから1ヶ月。

妻は4月28日午後2時34分に亡くなりました。

あれから1ヶ月になります。
1ヶ月あっという間でした。

今でもあの日のことが思い出されます。
なんであと3分間に合わなかったんだろうと今でも後悔しています。

他にも、なんで前日もっと長く一緒にいてあげられなかったんだろうとか、
最後に一緒に行ったショッピングで、妻は洋服を買いましたが、
なんであの時プレゼントしてあげなかったんだろうとか、

もっといい治療をさせてあげられなかったのか・・・他多数・・・
後悔ばかりです。

また、悲しいという感情はもちろんありますが、最近は恐怖感の方が強いです。
妻が側にいないという恐怖。
妻がこの世にいないという恐怖。
妻が死を考えた時のことを思うと非常に恐怖を覚えます。

いつもどこでも妻のことを考えてしまいます。
仕事中も考えてしまうので、最近ちょっとミスが多くて周りの人に申し訳ないです。

ストレスが、かなりの疲労になりますね。
何とかしなければ。。。

来週は、位牌開眼と仏壇開眼の法要が行われます。

妻=笑顔

妻は本当にいつも笑顔でした。

写真に写っている妻はすべて笑顔。
歩いている妻を見かけた人からも「笑顔で歩いてたね」と言われたり、
もちろん、子供達と一緒にいる時は最高の笑顔をしています。
病院で痛みで辛い時にも看護師さんに常に笑顔で答えていました。

妻とカップル専用のLINEのようなアプリをずっとしていましたが、
その妻のホーム画面に、アンパンマンと一緒の写真が写っていて、
「ニコニコ笑顔でバイキンマンをやっつけるぞ」とありました。
2月20日にアップしていました。
アンパンマンと。
こんなの見たら泣いちゃいますね。

買い物に行くと。

休日なので、買い物に行くとやっぱりそこに行った時の
妻との思い出が蘇ってしまいます。

そのほかにも、仲良くしているカップルや普通に買い物をしている家族にでさえ
嫉妬をしてしまいます。

なぜ自分達だけこんな目に遭うんだろう・・・と悪い方向に考えてしまいます。

前向きに行こうとしてたのに・・・。

妻が書いてくれたブログ。

このブログは2年前の2014年5月7日に始めました。

約2年の間、妻もブログを何度か書いてくれました。
妻が書いてくれたブログをまとめました。
妻の明るい性格と努力がよくわかります。

これを読むとまた泣いてしまいますね。

ルンルン♪

手すり取り付け作業中。

あれあれ!?

一ヶ月ぶり。

痛み止め増量。

弱いらしい。

久々に…。

運動会練習。

父の命日。

前兆がわからない。

待ちぼうけ。

気分転換。

ゼローダ2クール目。

吐き気。

絶好調!

ファイト!

痩せていく…?

喉の痛みと八つ当たり。

やったね!!

ガン患者の本音。

胃腸炎。

桜。

治療と仕事の両立。

年度末。

卒園式。

思わぬ副作用!?

抗がん剤治療。

ノミニケーション。

いつまで続くのかなぁ~。

上を向いて歩こう。

1ヶ月。

節分。

奴がやって来る!

錯覚。

手の痺れ。

おかえりなさい。

我が家の重大ニュース2014。

忘年会。

あったかいなぁ~。

幸せ。

好中球。

食事の大切さ。

白血球。

生きる。

ストレス解消。

汗。

検査結果。

補助金。

解禁日。

手作り。

仕事復帰へ!

幸せのおすそ分け。

FOLFOX療法の副作用について。

ありがとうございます!

どうなるのかなぁ~。

相談センター。

リフレッシュ。

冷え対策。

弱気の虫。

サービス。

あれは辛かった。

散歩日和。

プレゼント

やってしまった!

女子会

点滴と副作用

芸術の秋

奥州YOSAKOI

百獣の王

繊細。

『頑張れ』と『頑張るな』

究極のダイエット。

癌治療と仕事。

医療用麻薬の返却。

通院中に妻がもらっていた、
痛み止めの医療用麻薬(オキシコンチン、オキノーム)が
余ってしまい、家にたくさん残っていました。

がん患者には痛みを和らげる非常に良い薬ですが、
健康な人が飲んでしまうと麻薬中毒になってしまいます。

麻薬なので、そのまま捨てるわけにもいかず、
おととい、病院に行って廃棄承諾書のようなものを記入して返してきました。

最愛の人がなくなり、辛い気持ちをどうにかしたくなると思いますが、
絶対に医療用麻薬は飲まないこと。
犯罪者になってしまいます。

というわけで、私もまだまだ辛いですが、
皆様からの応援とアドバイスを参考に、
また、妻のためにも頑張っていきたいと思います。

一週間仕事をして。

一週間仕事をしましたが、集中できません。

出かけても、その場所に一緒に行った事を思い出してしまい、
悲しくなってしまいます。

夜布団に入ると、妻がいない事が辛いです。

一人でいることが寂しいです。

やはり妻の存在は、私にとってものすごく大きかったです。

精神的ストレスが、かなり疲労になっています。

前向きにいきたいとは思っていますが、なかなか難しいです。
何か良いアドバイスはないでしょうか?

早期発見。

たくさんのコメントありがとうございます。
私たちと同じような状況の人がたくさんいてビックリしました。
治療は本当に辛く大変だと思います。

コメントの中に、「再発時に手術は出来なかったのでしょうか?」とありました。
私も手術ができるのなら、したかったです。
再発をした時には、すでに妻の体の中には無数のがん細胞がゴマのように散らばった状態でした。
直腸のがんの塊の他に肛門や子宮、周りを取り除いても意味がないと言われていました。
しなかったのではなくて、できなかったんです(涙)
腹膜播種は、体中に散らばっているので手術では治すことができないそうです。
ですので私たちは、抗がん剤で治療をすることに決めました。

妻もこのブログを読んでいたので書きませんでしたが、
腹膜播種になると、5年生存率は約10%、
10年生存率はかなり厳しく、宝くじで1等を当てるレベルだそうです。
妻もネットで余命を調べていたので知っていたはずです。
それでも、私たちは宝くじで1等を当てるレベルになろうと頑張ってきました。

そのうち良い薬が出るからあと少し頑張ろうと言っていました。
ようやくそのような薬が出始めてきましたが、間に合いませんでした。

やはり早期発見できていればこのようなことにはならなかったと思います。
妻は毎年健康診断をしていました。
しかし、バリウムや検便などの大腸がん検査は35歳から行うので
(がん発見当時)34歳の妻は大腸がん検査をしていませんでした。
34歳の時に見つかった横行結腸がんは進行していてかなりの大きさだったため、
数年前からがんができていて徐々に大きくなったそうです。

ぜひこのブログを読んでいる大腸がん検査対象外の若い人も
早めの検診をおすすめします。

余命。

妻は闘病中何度か主治医に余命を聞いていました。
しかし、いつも「大丈夫だよ」と言われていました。

昨年末ごろに妻が「私、あと2、3年かな」と言ってた時がありました。
私(夫)は「治るから余命なんてないよ」と答えていました。
(もちろんいつか治ると思っていたので・・・。)

なので、4月には一緒にセカンドオピニオン、5月には温泉旅行に行こうと考えていました。

4月になり、以前の主治医が(県立病院なので)転勤し、新しい主治医に変わりました。

体調が悪くなり入院し、新しい主治医から話を聞くと、
余命が早くて今日、遅くても1ヶ月と言われました。
特に入院時にCTを撮ったわけでもなく、前に撮ったCTを見て言っていました。
まさかの宣告に気が狂いそうになりました。

もし余命があったとしたらもっと早めに言ってほしかったです。
治療もいろんな方法を考えてもっと行動できたかもしれません。
また、妻と楽しい思い出ももっと作れたかもしれません。

妻は前の主治医をとても気に入っており信頼していて、
治療中は本当によくしていただいたので、
ものすごく感謝はしていますが、
妻はもう少し長く生きられると思っていたので、
本人も急に悪くなってショックだったと思います。
私もショックです。

今さら仕方がないことですが、悔しかったので。。。

ピース。
4月5日撮影。この時は笑顔でピースしてました。

想い。

久しぶりに仕事をしましたが、
やはり、常に妻のことを考えてしまいます。
ミスをしないように気を付けたいでのですが・・・。

徐々に気持ちも落ち着くかなと思っていましたが、
逆に想いが強くなってきています。
寝ていても涙が溢れてきます。

辛いですね。。。

仕事

今日から仕事が始まります。

できるか心配ですが、頑張ってきます。
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: