PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

辞令交付式。

29日に、妻は保育園に行って辞令交付式に出席してきました。 

理事長より辞令を受けて、3月31日をもって正式に退職することになりました。
妻は12年間、この社会福祉法人の保育園で頑張ってきました。
理事長からもお礼の言葉と治療を頑張って戻ってきてほしいと言われたそうです。 

職場の仲間も集まってきたので、久しぶりに話をしたり、写真を撮ったりしてきました。
お昼寝中の園児の顔も見てきて、休職前よりも大きくなった園児を見てうれしかったそうです。 

グループの他の保育園にも寄って、挨拶をしてきました。

 話を聞くと、妻は本当にみんなから愛されているんだなぁと思いました。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

退院。

今日の午後退院してきました。

来週からは私が夜勤で夜が心配なので、
ちょっとの間だけ妻は妻の実家で過ごすことになりました。
私ができるだけ(毎日)、妻の実家に通いたいと思います。

今日退院してから、妻の学生時代の友達が遊びに来てくれました。
とても楽しかったと先ほど電話で話してくれました。

楽しいことをいっぱいして、免疫を上げてほしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。


リリカ。

股にしびれがあり、歩くのも困難だったため、
リリカという薬を処方してもらっています。

リリカとは神経痛をやわらげるお薬です。
(武田鉄矢さんのビリビリ!ジンジン!チクチク!のCMの薬です)

リリカを処方されてからは、股のしびれはほとんどなくなりました。
おかげで少しは歩けるようになりました。

病気でなのか、何かの薬の副作用なのかわかりませんが
手の震えが出てきています。
スマホの文字を打つ事が難しかったり、
ペットボトルも手から落としてしまったりで大変そうでした。

医療用麻薬でだいぶがんの痛みが抑えられています。
薬の影響で、常に眠気があるようです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

再々入院。

土曜日に退院したばかりの妻でしたが、
家では吐き気があり、
あまりご飯を食べることができませんでした。

昨日は診察日でしたが、
そのまま入院することになりました。

完全に良くなるまで、しっかりと治療をして
元気に戻ってきてほしいです。

最近忙しくてなかなか更新できず、申し訳ありません。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

退院。

食欲も出てきて、痛みも薬のおかげでだいぶひいたので
今日退院してきました。

顔色もとてもいいです。

退院時に結構歩いて疲れてしまったので
今は家のお部屋で横になっています。

笑顔が多くなったのでうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

退職。

体調があまり良くないために
11月から休職している保育園を
3月31日で退職することになりました。

先日、私が妻の代理で退職願を提出してきました。

妻は本当に子供が大好きで、
将来は園長先生になるのが夢でした。

今回は残念ですが、まだまだ諦めてはいません。

またいつか復活して、パートからでもいいので雇ってもらって、
大好きな子供との仕事をしてほしいと思っています。

さて、最近の妻ですが、
痛みが股から腰にかけてあるので医療用麻薬の「オキファスト」を点滴しています。
トイレには歩いて行けますが、まだ散歩はできていません。

食欲はだいぶ出てきて、顔色はもすごく良くなりました。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: