PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

誕生日。

今日は、妻の37回目の誕生日です。

昨日、40℃近くあった熱も
今日の昼には36℃台までに下がりました。

昼間はずっと寝ていましたが、
夕方には起き上がって、少しだけ食事をしました。

汗をたっぷりかいたので、お風呂にも入って
すっきりさっぱりしました。

今日は妻の誕生日なので、
大好きなリラックマのケーキをプレゼントしました。
リラックマケーキ。
涙を流して喜んでくれました。
妻は「来年も誕生日できるかな」と言っていましたが、
もちろん来年も再来年も何十年先も一緒に
誕生日を迎えてお祝いをします!

夕飯は少ししか食べることができなかった妻でしたが、
ケーキは美味しいと言って結構食べてくれました。

まだ熱から回復したばかりで、あまり動けませんが
二人でのんびりと年末年始を過ごしたいと思います。

今年一年ありがとうございました。
みなさん良いお年を!!

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

発熱。

なかなか更新できず、申し訳ありません。

先週は、3ヶ月ぶりの生理で、かなり絶不調でしたが
今週は生理も終わり、日曜日から結構体調の良い日が
続いていました。
休み休みですが、外出もできていました。

そのため、29日の昼から妻は実家に行って、
母親と一緒にゆっくりと過ごし、泊まってきました。

しかし、今日の朝方、ちょっと強めの痛みが現れ、
熱があるとの連絡があったため、
私は実家に迎えに行きました。

体温計が壊れていたそうで、途中で買って実家に行くと
熱で辛そうにしていました。
計ってみると、39.8℃もありました。

急いで、母親が病院の救急外来(病院が休みの為)に連絡し、
母親と共に病院へ連れて行きました。

血液検査、レントゲン、CTを撮りました。

原因は大腸の腫瘍が悪さをして尿道の方に
細菌が感染して炎症を起こしたようです。
感染症による発熱のようでした。

点滴をして抗生物質をもらって夕方帰ってきました。

夜は、少しだけゼリーを食べて薬を飲んで
今はぐっすり寝ています。
少し熱は下がったようです。

明日は誕生日なので、回復してほしいのですが・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

クリスマス2015。

今日は、我が家の少し早いクリスマスでした。

普段なかなか食べることがないロブスターなど、
美味しいものが食卓に並びました。

そして、妻から私の両親へ日頃の感謝として、
メッセージカードとプレゼントを父、母それぞれに贈りました。
私の両親は非常に喜んでくれました。

我が家のワンコ(マルチーズ♀)にもおやつをプレゼントし、
美味しく食べてくれました。

妻はそんなに多くは食べることはできませんでしたが、
ワイワイと楽しく過ごしました。

クリスマスケーキも食べて大満足でした。
クリスマス2015。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

コリラックマ&忘年会。

昨日の午前中は大好きなコリラックマに会いに、
キャラクター&ホビーショップに行ってきました。

今回もコリラックマは、台車に乗って登場!
妻はコリリラックマに抱き着いて、
超最高の笑顔で一緒に写真を撮りました。
コリラックマ登場 コリラックマと。

疲れやすくなっているため、
30分ぐらいしかいることができませんでしたが、
グッズも買って楽しんでくれました。

帰ってきて午後はゆっくり休んでいました。

夕方は親戚の家にお邪魔して、
妻のいとこ達と忘年会をしました。
ワイワイと話をして美味しいものを食べて飲んで
大騒ぎしました。

しばらくすると、誕生日ケーキが登場。
今月末の妻の誕生日をみんなでお祝いしてくれました。
ケーキには、私と妻の似顔絵が描かれていました。
(似顔絵はそっくりです)
また、いとこの子供たちから妻へのプレゼントもあり、
妻は大変喜んでいました。
似顔絵誕生日ケーキ。

忘年会の途中でちょっと横になることもありましたが、
とても嬉しくたのしい時間を過ごすことができました。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

今日の診察。

今日は病院で診察を受けてきました。

血液検査で癌マーカーを調べました。
CEAが83ng/ml(先月41.1ng/ml)
CA19-9が250.1U/m(先月186.2U/m)
と上昇してしまいました。

ゼローダの副作用とがんの痛みに耐えて
頑張っていたので残念です。

来月頭にCTを撮って今後の治療について決めるそうです。


今日、保育園から先月行われた発表会のDVDが
郵送されてきました。

本人は発表会に出ることができなかったので
このDVDを見るのをとても楽しみにしていました。

しかし、DVDを見始めると、園児たちがとてもかわいい反面、
自分がそこにいなかったことがせつないのと悔しさで、
途中でビデオをストップさせてしまったそうです。

ぜひ妻には、職場に復帰してもらい、
また実際に園児の成長を見守ってほしいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

現在服用中の薬。

現在の抗がん剤
ゼローダ錠300×6錠を朝晩1日2回、2週間服用し、1週間休薬の繰り返し。

鎮痛剤
オキシコンチン60mg朝晩1日2回(12時間おき)。
痛くなったらオキノーム20mg(1日3~4回)。

ゼローダの副作用で、吐き気やだるさが現れることがあります。
痛むことがありますが、なんとか痛みをコントロールできています。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

あれあれ!?

私が夜勤でなかなか書けないので、
妻がブログを書いてくれました。

-----------以下 妻の文です------------

休職したとたんに食欲が減り、同時に体力がみるみる落ちてきて、
スッキリしない日が多くなりました。
最近ではそんな生活に慣れて、逆にコントロールできるようになってきたりして(^^;
それが、それが、ここ数日はなんだか調子がいい!
薬の影響で眠気はあるけど、気分は悪くない‼
吐き気がなくて、変なダルさや
めまいがないのぉ~(^o^)
まだまだ油断はできないけど、
こんなに体も心も楽に過ごせる事に、ただ感謝です☆
もうちょっと…できれば、ずっと続きますように(>_<)

--------------------------------------
と、昨日妻がブログを書いたのですが、
今日はちょっと痛みがでています。
やっぱり波があるようです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

妻からのプレゼント。

妻は春に温泉旅館の宿泊券を購入していました。

二人とも忙しかったり、体調の関係で
なかなか行くことができませんでしたが
ようやく行くことができました。

妻が私への日頃の感謝ということで
休職前に予約をしてプレゼントしてくれました。

普段なかなか行くことのできないちょっと高めの温泉旅館で、
ちょっとリッチな気分を味わってきました。
温泉旅館

料理はお部屋食でした。
今まではバイキングや宴会での部屋食しか食べたことがなかったので
それだけでも感動。もちろん料理も最高に美味しかったです。
妻は、薬の影響でそんなに食べることはできませんでしたが、
私の姿を見て大変喜んでいました。

温泉のお湯も最高でトロトロの体がすごく温まる良いお湯でした。
妻は温泉好きなので何度も入っていました。
良い温泉療法にもなりました。

二人とも現実を忘れ、ゆったりのんびりしてきました。

妻からのプレゼントに本当に感謝です。
とても良い時間を過ごすことができました。

ぜひ、また妻と一緒にまた来ようと思いました。
今度は治療を頑張ったご褒美に、私がプレゼントしたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

今週の出来事。

妻の弟が東京から帰ってきていたので
水曜日に私の家族と妻の実家の家族で
温泉施設で忘年会をしました。

私、妻、私の両親、妻の母親、妻の弟で
両家の家族全員そろってこのような会をするのは初めてでした。
美味しいものを食べて飲んで
ワイワイ話をしながら楽しく過ごしました。

私が木曜日と金曜日が夜勤だったのと、
妻の弟が金曜日まで実家にいたので、
妻は火曜日から昨日まで実家に泊まってきました。

結婚してから数日間はなれ離れになったことは
入院以外なかったので二人とも寂しかったです。

今日の午前中に妻は帰ってきました。
やはり妻といる時間がとても楽しく、
ずっと一緒にいたいと思いました(照)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

実家。

日曜日に妻と買い物に行きましたが、
1か所まわったところで体調が悪くなってしまい、
すぐに帰ってきました。
薬の副作用が影響していると思います。

その分抗がん剤が効いて、
がんが縮小していればいいのですが・・・。

さて話は変わりますが、
弟が東京から帰ってきているので、
今妻は実家に行っています。
そして今日は実家に泊まってくるそうです。
ちょっと一人で寂しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: