PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

暑さ。

先週の土曜日から日曜日の夜中まで38度ぐらいの熱がありました。
月曜日は37度より少し熱が下がったので頑張って仕事に行きました。

月曜日にこのことを病院に連絡したところ、
次回の診察日、8月10日までゼローダの服用を
お休みしてもよいと言われました。

熱は副作用の影響だったのかもしれません。

最近はすごく暑い日が続いています。
妻はこの暑さでなかなか眠れない日が続いています。

体調には十分気を付けて欲しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

前兆がわからない。

妻がブログを書いてくれました。

-----------以下 妻の文です------------

ぜローダに変わってからは、吐き気と、手足の荒れや水膨れくらいで、特に生活には支障はありませんでした。

それが、今週に入りガダッと体力がなくなり、体に力が入らず、発熱、全身が、筋肉痛のように痛くて、も~なんなの!!
と言いたくなるくらいの絶不調。。

昨日の夢では、ビルから飛び降りようとしている自分が目の前に立っていて、
え~飛び降りちゃうの(((・・;)と
思ったところで目が覚めました。

自分でもびっくりしましたが、同時に、
こんなふうに思うくらい、今の自分はジタバタしているんだと、客観的に感じることができました!(笑)

安心して下さい!間違っても飛び降りるなんてことはしないから!(((^_^;)

ついつい体が動くと、病気を忘れてる瞬間があるんだけど、昔なら無理の限界は、体と情報を交換できていたのに、
この頃は、その情報がちょっとズレテきているような感じかな…。
こんなところでもうダメなの。。と自分の不甲斐なさに、自己嫌悪になってみたり。
ちょっと弱気になってしまいました。

-----------以下 夫のコメント------------

熱は今日の昼ぐらいに下がりました。
関節痛はまだあるようです。
無理はしないでほしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

熱。

今日妻は、朝起きたら身体の節々が痛くて
動けないと言っていました。
今日は午前中仕事で、時間は短いし、
この前(体調不良で)休んだばかりだから
頑張って行くと言っていました。
しかし、熱を測ってみると38度以上あったので
今日の仕事は休ませました。

また仕事を休んでしまったので、
本人は職場の人達に申し訳けないという気持ちでいっぱいのようでした。

今は、救急診療で病院で診察してもらっている最中です。
(am8:45スマホより)


担当医や外科の先生がいなかった為、原因ははっきりわかりませんでした。
解熱鎮痛剤をもらって帰ってきました。
もし、症状が改善されなかったら週明けに再度病院に来てくださいとのことでした。
今は横になって休んでいます。
(pm4:40現在)

待ちぼうけ。

今日は妻がブログを書いてくれました。

-----------以下 妻の文です------------

今日は、受診日でした。
今までは午前中の診察でしたが、
抗がん剤の点滴が無くなったので
今日は午後からの受診でした。

午前中の仕事が終わり、さぁ~行くかなぁと思っていたところに、病院から電話が!

びっくりして出てみると、主治医の先生が緊急手術となったので、予約時間を一時間ズラしてほしいとのことでした。
ちょっと余裕を持って病院へ行きましたが、結局予約時間より、さらに一時間待ちました(((^_^;)

気がつけば待合所には、薬品会社の営業マンと私の2人。
なんとも言えない気まずい雰囲気の中、
ようやく呼ばれて、無事に診察が終わりました!

短気の私が、長時間待てるようになったのは、病気の副産物かなぁ(笑)

また今日からゼローダが始まります。
頑張るぞ~(^_^)/

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

連休の過ごし方。

昨日は、保育園の職員の卓球大会がありました。
妻のチームは、健闘むなしく最下位でしたが、
とても楽しかったと言っていました。

卓球大会が終わってからは、
ステーキ・鉄板料理のお店でお食事会がありました。
美味しいお魚と(普段は控えている)お肉を食べてきたそうです。

今日は、洋服屋さんとデパートでお買い物をしてきました。
お昼は、近所のかっぱ寿司がリニューアルして、
回転しない特急レーンのみでお寿司が運ばれるお店になったので、
寿司好きな私たちは早速行ってきました。
かっぱ寿司
今回もたくさん美味しくいただきました。

明日からはゼローダ3クール目が始まります。
また吐き気との戦いが始まるので、頑張ってほしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

キャラクターと。

今日は買い物に出かけてきました。

たまたま出掛け先で、色々なキャラクターに出会いました。

まずは、キャラクター&ホビーショップで『リラックマ』に出会いました。
リラックマは、台車に乗って登場!
台車に乗ったリラックマ
無表情で動く仕草がとてもかわいらしかったです。
私たち夫婦は、リラックマが好きでグッズもかなり集めており、
妻は今回もパンダリラックマのぬいぐるみを買ってきました。
リラックマと

次は、スーパーで『鉄神ガンライザー』に遭遇。
ガンライザーとは、岩手で有名なご当地ヒーローです。
妻は、ガンライザーとパッカー大佐(悪戯をして人々を困らせる敵役)の
間でポーズをとって写真を撮影しました。
ガンライザーと

最後はクリーニング店で出会ったホワイト急便の『せん たくや』。
暑い中、喜んで写真撮影に協力してくれました。
せんたくやと

ブログには載せていませんが、夫婦でもそれぞれのキャラクターと一緒に写真を撮ってきました。
まさか1日でこんなに出会い、写真が撮れるとは思ってもいませんでした。

妻は明日は、職場の卓球大会です。
卓球経験はありませんが、かなりはりきっています!!

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

ゼローダの副作用による足の痛み。

週末にお出かけしてきましたが、
午後ぐらいになると、足の裏が痛くて歩くのが困難でした。

ゼローダの副作用で足の裏の皮膚が黒くなり、
何箇所か水ぶくれのようになっています。
そのため、歩くたびにかなり痛そうにしていました。

何か痛みを和らげる方法がないかなと思っていた時に、
100円ショップで「うおの目パッド」を見つけました。
うおの目パッド

水ぶくれになって膨らんだ部分を囲むようにパッドを貼ります。
これにより、歩いた時にイボの周りのパッドがクッションになり、
水ぶくれに大きな負荷がかからなくなりました。

多少は痛いですが、だいぶ低減されました。
仕事も頑張ってやっています!!

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

トヨタ ミライ。

昨日は、早く寝て妻の体調はほぼ回復したので、
今日は、近くのトヨタ工場で行われた、
オールトヨタグループフェスティバル2015に少しだけ行ってきました。
トヨタフェスティバル2015a

妻は、今までそんなに車の事は詳しくありませんでしたが、
車好きの私の影響でだいぶ車に興味を持ってくれるようになりました。

オールトヨタグループフェスティバルとは、トヨタ、レクサス、ダイハツ、日野などの
展示販売会、消防車福祉車両の展示、キッチンカーや地元の美味しいものなどの販売、
岩手放送のラジオの生放送、車の試乗会などが行われました。
トヨタフェスティバル2015d

展示車を一通り見て回り、ポケモンカーや高級車の前で写真を撮ってきました。
トヨタフェスティバル2015c トヨタフェスティバル2015b

お昼には地元グルメやデザートを食べました。

そして最後に、二人でMIRAIに乗ってきました。

MIRAI(ミライ)とは・・・
トヨタ自動車が2014年12月15日に発売した、
量産型として世界初のセダン型燃料電池自動車(水素で作った電気で走る自動車)です。

価格が700万円ぐらいの車なので、めったに乗る機会がないと思ったので、乗ってきました。
電気で走るのでとても静かで、加速もとても良かったです。
トヨタフェスティバル2015e トヨタフェスティバル2015f トヨタフェスティバル2015g

今日も美味しいものを食べて、最新の車にも乗ることが出来て
大満足でした。

帰るころには、やはり副作用の足の裏の痛みがひどくなり、
歩くのが大変そうでした。
午後はゆっくりお家で休みました。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

釜石ドライブ。

今日は、二人とも休みだったので
前から計画をしていた釜石へドライブに行ってきました。

まずは、釜石大観音へ。
釜石大観音とは・・・
魚を抱いて立つ魚籃観音で鉄筋コンクリート製高さ48.5m。
頑張って観音様の上まで階段で登ってきました。
胎内途中にはの沢山の観音様や神様がおり、病気平癒を願ってきました。
大観音の展望台からは海が一望できとてもきれいでした。
釜石a 釜石b

その後、釜石駅で調べた釜石ラーメンが美味しいと言われるラーメン店へ。
『釜石はまゆり飲食店街』仮設店舗で営業しているお店で、有名人も結構訪れているそうです。
釜石ラーメンは細ちぢれ麺であっさりとした醤油味の中華そばです。
普段はこってり味噌系が好きな二人ですが、
初めて食べる釜石ラーメンはとても美味しかったです!
あっさりですが、とてもコクのあるスープで、妻はスープまで飲み干すぐらいまで
喜んで食べました。店主も気さくでとても素敵な方でした。
釜石c 釜石d

食後には、イオンタウン釜石でショッピングを楽しんできました。

次に、先週「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録が決定した
橋野高炉跡(はしのこうろあと)へ。
橋野高炉跡とは・・・
近代製鉄の父・大島高任の指導により築造された現存する日本最古の洋式高炉跡です。
釜石e
駐車場から橋野高炉跡まで300mくらい歩くのですが、
妻の足が薬の副作用でだいぶ水ぶくれや痛みで、歩くのが困難になってしまったので
少しだけ見て車に戻ることにしました。
車に乗り込んだ時には吐き気もでてきたので、車でゆっくり休みながら帰ってきました。

家に帰ってきてからは、だいぶ落ちつきました。
はじめにちょっと飛ばし過ぎたのかもしれません。ちょっと疲れたようです。
でも、とても楽しかったととても喜んでくれました。
私もとても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

気分転換。

今日は妻がブログを書いてくれました。

-----------以下 妻の文です------------

時々襲ってくる吐き気に悩まされながらも、それなりに過ごしております。

来週は、保育園の夏祭りがあり、
数年ぶりに浴衣を着ま~す(^ー^)

今は、その準備でちょっと忙しいけど、
職員でワイワイと楽しんでやってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: