PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

今井雅之さん。

俳優の今井雅之さんが、「末期がんのステージ4」だと明かしました。

「余命3日」「腸閉塞」という段階でもしかしたら大腸がんではないかなと思っていました。
妻も腸閉塞で大腸がんが発覚したのでそう思いました。

腸閉塞とは・・・
食べ物や消化液の流れが小腸や大腸で滞ってしまうこと。
食べた物が腸に詰まってしまうことを腸閉塞というそうです。

妻は吐き気がひどかったため、まずは個人病院に行きました。
そこではただの便秘と診断され薬をもらって帰ってきました。
しかし、次の日の夜になっても吐き気が止まらないため救急外来で大きな総合病院へ。
そこでCTを撮ってもらったところ、やはり便秘と診断されました。
次の日の夜に、あまりにも吐いていたのでまた救急外来で総合病院に行き、もう一度CTを撮りました。
しばらくすれば大丈夫ということでまた帰されそうになりました。
妻がもうろうとする意識の中、若い研修医の先生がおかしいと気づき、何人かで相談しているところに
消化器系の先生がやってきて腸閉塞と診断されました。

大腸に出来ていたできもので腸がふさがれ腸閉塞となり、食べ物が詰まり、吐き気がひどくなったようです。

鼻から管を入れて、詰まった物を数日かけて取り除きましたが、
それがかなり辛かったようです。抗がん剤の副作用より辛く、もう一生したくないと言っていました。
余にも辛くて看護婦さんに訴えて、少し早めに管を抜いてもらったくらいです。

その後、大腸に出来ていたできものが大腸がんとわかりました。
手術で大腸の腫瘍は取り除きましたが、リンパ節に1つ転移があり、ステージ3aと診断されました。

その後、大腸のダグラス窩(子宮のくぼみ)にがんが再発していることがわかり、
転移しているのでステージ4となりました。

しかし、末期とはお医者さんには言われていません!
ダグラス窩には転移しましたが、肝臓などには転移はないです。
体重も変化なしで、抗がん剤をしている時以外は普通の人と変わりなく生活しています!
(見た目は健康体なので、心配されずらいですけど・・・(笑))

まだまだ治ると私は思っています!!
治るまであきらめないぞぉ!!


ちなみに大腸がんは、新たにがんになる患者数第1位だそうです。
早期発見であれば治るがんと言われています。
妻は毎年職場の健康診断をしていますが、大腸がん検診は35歳からだったので
発見時33歳だった妻は大腸がん検診はしていませんでした。
誰でも大腸がんになる可能性は十分にあるので、
若くても大腸が ん検診をすることをおすすめします。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: