PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

ファイト!

今日は妻がブログを書いてくれました。

-----------以下 妻の文です------------

月曜日から始まった点滴。
最近は、帰りに自分で運転ができないくらい具合が悪くなってしまうので、
家族に送迎してもらうようになりました。

抗がん剤治療に対して、正直気持ちがついていけなくなってきたことを、
事前にがん相談室で、ぜ~んぶ話をしたうえで、月曜日に旦那様と病院へ行ってきました!

主治医からは、『CTを撮りましょう。それを見ながら、薬を変えてみようか』
と、いうことで、私の中ではとりあえず、最後の点滴になりました。

そのまま化療室へ行くと、看護師さんにも私の気持ちは伝わっていたらしく、
『しんどかったね~。大丈夫?
何でも話して!みんなで考えていい方法を見つけていくよ!』
と、声をかけてもらいました☆

最後であろう点滴の副作用は強力で、
金曜日までほぼ動けず、食べれず…(-.-)

いつまでこうしてるのよ…。
来週から仕事に行けるかなと、一人で焦っていました。

週末からは、徐々に回復し、
おしゃべりも絶好調!!
明日から、また子ども達の笑顔に触れてきます(^o^)v
楽しみがあるから頑張れる!
ありがとうございます♪

はぁ~。
副作用のない治療が早く開発されてほしいなぁ~。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

抗がん剤18クール5日目。

夕方、副作用がだいぶきつかったらしく、
辛い、もう抗がん剤をやりたくないと弱音をはいていました。

夜には少し起きて、ご飯をちょっとだけ食べました。
夕方よりは、吐き気とだるさは少しやわらいだようです。

復帰までもう少しだと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

抗がん剤18クール3日目。

今日は午前中に点滴の針を抜きました。

午後からはCTを撮りに病院に行きました。
副作用でだいぶ辛そうでしたが、頑張って病院内を歩いていました。

CTの結果は6月中旬です。
良い結果がでるといいな。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

きまぐれドライブ2015.5.24。

今日は、天気が良かったので二人でドライブに出かけました。
とくに目的地も決めずに国道4号線を宮城方面に走りました。

宮城県の栗原市を通っている時に、
近くにタレントである狩野英孝の実家の神社があることを思い出し、
その「櫻田山神社」に行きました。
櫻田山神社a 櫻田山神社b

とても立派な神社でした。
約1500年前に創建されたとされ、宮城県内でも有数の歴史を持つ神社だそうです。
いろいろな有名人の絵馬もありました。

もちろん妻の病気平癒をお願いしてきました。

それから大崎市まで車を走らせ、
岩手にはないレストランで昼食を食べたり、
雑貨屋さんで買い物をしてきました。

夜は大好きな回転寿司を食べて岩手に帰ってきました。

気まぐれなドライブでしたが楽しい1日を過ごすことが出来ました。

明日からは、また抗がん剤が始まります。
辛い日が一週間続きますが頑張ってほしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

痩せていく…?

今日は妻がブログを書いてくれました。

-----------以下 妻の文です------------

ちょっと油断すると痩せていくんです。。

旦那様が…(T_T)

夜勤に入ると、痩せていくらしい。
……ずっ、ズルい!!

元々、身につきにくい体質なんだと思う。
違うのかもしれないが、そういう事にしてほしい(((^_^;)

私といえば、治療中は食べれないので痩せちゃうけど、
その後は回復しちゃうのよね~。

とりあえず、旦那様には伝えました!!
『悩みがあるなら、私が聞いてあげるからね』って!!

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

喉の痛みと八つ当たり。

今日は妻がブログを書いてくれました。

-----------以下 妻の文です------------

抗がん剤治療の一番の副作用が喉の痛み。
日に日にひどくなり、飲み込むのも痛いし、咳は止まらないし…。

でも、幸か不幸か、食欲はあるので、
痛みをこらえながらも、しっかり食べてはいるんです(笑)

でもね、体力が落ち、
家に帰ると横になることも増え、
こんなんじゃなかったのに…とか
イライラがつのり、旦那様に八つ当たりしちゃいました(T_T)

普通の会話なのに、自分でも口調が強くなってると思いながらも、ついつい…。

旦那様は、そんな空気を察して、
そっと部屋を出ると、
一人になる時間を作ってくれました。

普通はそのままケンカになるよなぁ。。と改めて旦那様の優しさを感じ、素直に謝りました。

おしゃべりが止まらないかと思えば
弱音を吐いたり、八つ当たりをしたり、
それでも全てを受け止めてくれる旦那様。

私、今までの人生の中で一番わがままに
過ごしています(((^_^;)
甘えてるね!!
ごめんなさい。

でもね、八つ当たりできる場所があって良かった。

----------以下 夫の感想です-----------

多少の小競り合いはありますが、結婚してからまだケンカはしてません!
いっぱい甘えてくださいな。いつでも受け止めますよ!!

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

カバノアナタケ茶。

カバノアナタケを妻の伯母からいただきました。
カバノアナタケ

※カバノアナタケとは・・・
サルノコシカケ科のキノコでして、北海道の道東からロシアのシベリアに至るまでの、寒い地域にのみ生育します。なのでこのキノコが寄生する樹木というのも寒冷地の木で、ダケカンバや白樺に寄生しこれらの樹液を栄養にしており、15cmの大きさになるのに10年という長い年月をかけて成長していきます。
日本国内では、北海道の山岳地帯のごく一部の地域にしか見られないことから、大変希少価値が高く、「幻のきのこ」「黒いダイヤモンド」と呼ばれることもあります。

ロシアではチャーガと呼ばれており、カバノアナタケは伝統であり日々の生活に欠かせないものです。健康維持でカバノアナタケを煎じて飲む習慣があり、ガン発生率が低いと言われ、徐々に注目されていきました。
生活習慣病の元になる活性酸素を「無毒化」するSOD(抗酸化酵素)の効果があります。また、免疫能力向上のβグルカン(キノコの多糖類)、βカロテン、ビタミンなどが豊富に含まれています。

ロシアでの研究において、ガンの標準的治療・・・抗ガン剤、放射線・・・との併用効果が期待されています。ガン細胞を小さくさせる相乗効果だけでなく、抗ガン剤や放射線の副作用を軽減効果も期待できるデータがでています。

というわけで、期待を込めて毎日煎じて飲みたいと思います。

(※インターネット上で調べた情報です)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

母の日2015。

今日は母の日ということで、私の母にいつもの感謝の気持ちを込めて
妻と二人でお花をプレゼントしました。

そして妻は手料理を作ってくれました。
母はとても美味しいと言って食べてくれました。

栄養士のいとこが教えてくれた「カミカミサラダ」がとても美味しかったです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

やったね!!

今日は妻がブログを書いてくれました。

-----------以下 妻の文です------------

先輩に褒められちゃった♪

『いつもいい笑顔だよね~!
口角が常に上がってるんだよ~。
私もまねしようと鏡を見るけど、なんか違うんだよね(笑)』

私が保育士2年目の新人の時から、
可愛がってもらっている先輩に
改めて褒められ、すごく嬉しかったぁ。
だって、その先輩の笑顔も
ひまわりみたいで、大好きだから(^ω^)
ちょっと近づけたかな~(*^^*)
自信つけちゃおうっかな(笑)

笑顔の源は、旦那様の愛と、
かわいい子ども達のお陰です!!

--------------------------------------
そんな妻の笑顔が私は大好きです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

ガン患者の本音。

今日は妻がブログを書いてくれました。

-----------以下 妻の文です------------

抗がん剤治療を初めて一年になろうとしています。
昨年の4月に、petCTの結果を聞きに行っったのは、私と母でした。

自分の再発を聞くよりも、一緒にいる母が心配で見ていられなかったことを
今でも思い出します。

医師から告げられた転移という説明は、
不思議と冷静に聞いていましたね~。
隣にいる母はもう頭が真っ白だろうから、
私がしっかり聞かなくちゃと思ったのかもしれない。

この時の大きな不安は、ゴールのない治癒が始まってしまうとうことかなぁ。
期限が決まっているわけではないので、長いお付き合いになるんだよね!
どこまで耐えられるかが、不安で嫌だった。

あれから、約一年。
いつまで抗がん剤治療が続くのかなぁと
ふと考えることが多くなりました。

治療のお陰で、進行はしていないけど、他の健康な体も、
だいぶ悲鳴をあげてきているのも事実!

生きるための抗がん剤治療、生きるために耐える副作用。
それに対して、素直に気持ちが向けなくなっているんです(-_-;)

それよりも、副作用からくる体力の低下や痛みで、
今まで出来ていたことが次々できなくなってきている事に虚しさを感じてしまう。

治療、止めたいな。。
ちょっと離れたい。
癌に負ける気はしないけど、
抗がん剤治療に疲れてきちゃったな…。

諦めとか、後ろ向きの意味じゃなくて、
ちゃんと自分の人生を考えて、
内容を充実させたいなぁ~。

見る人が見れば、
すごく贅沢なわがままをいってるんですけどね。
家族や支えてくれる人にも失礼な事を言ってるのもよく分かってる。

もっと頑張っている人がいっぱいいるのに、
こんなこと言ってたらだめなんだけど、葛藤しております。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: