PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

上を向いて歩こう。

今日は妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

私たちは、結婚する前からお互いの名前を一文字ずつとって、男の子と女の子の名前を考えては、
買い物先でベビー服を見て、
『こういうのが似合うかなぁ~』と未来を夢見ながら話をしていました。

昨年の今ごろは、術後から半年たったからそろそろ赤ちゃんの相談をしてみようかぁなぁ~なんて考えていたのですが、
転移が見つかり、抗がん剤治療へと入ることになりました。

抗がん剤治療が決まったときに、
一瞬、自分の命よりも、我が子に会いたいなぁ~と頭をよぎったのも本音です。

そんな時に、旦那様の遠縁の方が妊娠したと聞き、
自然と涙がこぼれていました。。
嬉し泣きではなく、
完全な嫉妬です。

なんで、なんで、なんで、ってはじめて自分の状況をうらみました。
グツグツした嫌な感情に、自分でもびっくりしてしまい、
このままでは、心まで蝕まれてしまうと、自分が怖くなりました。。

その日は旦那様の手を握って泣きました!子供が出来ない事よりも、
出産を喜べなくなる自分になってしまうんじゃないかと、
情けなくて、
許せなくて、悔しくて、ただただ泣きました(>_<)

そんな時、旦那様はいつも、
『大丈夫、大丈夫。側にいるから。』
と、優しく受け止めてくれます。

私の回りにも、色々な理由で子宝に恵まれないご夫婦はいらっしゃいます。
でも、みんな明るくて、素敵なご夫婦です!
そこにたどり着くまでは、私なんかにはわからない葛藤があったんだと思います。

だから、私たちらしい暖かくて、
幸せな夫婦になろうと思いました!!
そう思ったら、自然と涙も止まり、
おめでとうって、素直に言うことができました(*^^*)

そんな出来事があったことも忘れかけていたのですが、
先日の結婚式の座直りで、坂本九さんの
『上を向いて歩こう』を歌う叔父の言葉で思い出されました。

『この歌が好きな理由は、長いこと下を向いている事が多かったから、
上を向いて歩こうって言葉にひかれたんだなぁ。
でも、下を向いて歩いた経験がないと、上を向いて歩く良さは感じることが出来ない。
だから、下を向いて歩くことも、時には必要なんでしょう』
そう言って、目じりを下げながらお酒を飲む姿がかっこよかったなぁ~(^∇^)

この先、下を向いて歩くこともあるとおもうけど、
そのあとには、旦那様と手を繋いで、上を向いて歩くんだ(^∇^)

----------------------------------

ちなみに、今日テレビでやっていた 森三中の大島さんの妊娠について、妻は大変喜んでいました。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: