PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

妻の誕生日。

明日12月31日は妻の36回目の誕生日です。

明日は私の母親の実家で年越しをするので、
今日家族でお祝いをしました。

ごちそうを美味しくいただき、
みんなでワイワイと楽しく過ごしました。

そして妻の大好きなリラックマのバースデーケーキ(チーズケーキ)を
用意しました。
リラックマケーキ
妻は大変喜んでくれました。

-------------------------------------------------

今年一年、ブログをご覧いただきありがとうございました。
来年も妻の為に頑張りたいと思います!
皆様、良いお年を!!

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

我が家の重大ニュース2014。

今日は妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

早いもので、今年もあと数日を残すのみ…。

昨日の夫婦の会話で、

私、『今年一番のニュースは、同居を始めたってことだよね~!』と発言してから、
ハッと我にかえり、
『抗がん剤治療もあったね(゜ロ゜)』

旦那様、『…。それが一番だよね(((^^;)』

とね、相変わらずズレている私ですが、
自分が病人という自覚が乏しいのは、
家族をはじめとして、友達や、職場の仲間達など、ほとんどの人達が、
病気を知っても、今まで通りの空間を保ってくれているからなんだと思います!

なかには、“ガン患者”って看板を背負わせて、あの子可哀想な子ね~って
空気で見る人もいたけど、ごくわずかだったしね。

自分では可哀想と感じていなくても、
まわりの雰囲気がもしそうだったら、きっと引っ張られてしまうだろうなぁ~。

ブログを通して出会った方達からは、
私だけじゃないんだって、仲間意識を持たせてもらい、すごく心強かった!

だから、いろんな事があったけど、
今年の重大ニュースの1位が“同居”になったのです!!

自然とそう思えた裏には、みんなの支えがあったからなんだなぁと、
気づくことができました。

ありがとうございます!
私は幸せ者です(^∇^)

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

黒にんにく。

多くの研究者が黒にんにくの抗がん作用を発表しています。

にんにくにはジアリルトリスルフィドという成分を含有しており、
ガン細胞の増殖を抑制したり、ガン細胞を正常な状態に戻してれる
という作用を持っているそうです。
発酵させて作られる黒にんにくは、生にんにくの約10倍もの効能があるそうです。

というわけで、黒にんにくを注文してみました。

発酵熟成して黒くなったにんにくはドライフルーツのような食感です。
また、糖度が増えている為、生にんにくのような「におい」や「辛み」もなく、
毎日続けられそうです。

抗がん作用の他にも・・・
滋養強壮・体力強化。
血液サラサラ効果。
冷え性の改善。
免疫力・スタミナアップ。
高血圧の予防効果が期待できる。
動脈硬化の予防効果が期待できる為、
一日一片は必ず食べたいと思います。

さらにがんが小さくなることを期待します。
黒にんにく

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

抗がん剤12クール4日目。

抗がん剤12クール4日目で、昨日自分で点滴を抜きました。
今回は前回よりは調子がいいようです。

昨日お風呂に入りましたし、
果物も小さなパンも食べています。

前回は全く食べることが出来ませんでした。

笑顔も見ることが出来てうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

抗がん剤12クール目。

抗がん剤12クール目が始まりました。

血液検査では、腫瘍マーカーはほんの少しだけ上がりましたが
許容範囲で特に異常はないとのこと。

しかし家に帰ってきて、寝ているといろいろ考えてしまったらしく
泣いてしまいました。

理由を聞くと、
病気の事では不安はないけど、仕事の復帰に自信が無くなってきたそうです。

もちろん子供が好きだから、復帰は絶対にしたいけど
体力が全然なくなってきているので、抱っこもできないし、
いざという時に子供たちを守れるか不安、
月に1週間は休まなければいけないので、子供達や周りの人にも迷惑がかかってしまう
と言っていました。

秋、職場復帰を決めた時は体力がまだあったのですが、
最近は全然体力が無くなってきていて、だいぶ悩んでいました。
出掛けて歩いていてもすぐに疲れてしまいます。

このままだったら退職しなければいけないのかなと弱気になっています。
こんなにも子供が好きで仕事をしたいのに・・・。

がん患者が治療しながら働ける環境がなかなか整っていないのが現状です。
日本人の2 人に1人は「がん」になる時代です。
もしかしたら、自分ががんになるかもしれません。
患者の立場になって、ぜひみんなで協力して助け合ってほしいです。

妻は子どもと接することが生きがいです。
私は全力で妻を助けていきます。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

クリスマス2014。

今日から私が深夜勤務で、妻は明日から抗がん剤で
しばらく寝たきりになってしまうので
今日、我が家はクリスマスをしました。

チキンなどごちそうがたくさんありました。
もちろんケーキも美味しくいただきました。
クリスマス2014

お酒が飲めなかったのがちょっと残念でしたが・・・。

妻は明日から抗がん剤で食べることができないので、
いっぱい食べました。

2014年も楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

SENDAI光のページェント。

今日は宮城・仙台にドライブに行ってきました。
年末に行く予定でしたが、体調や天候を考えて急きょ、朝行くことに決めました。

9時前に家を出発。

まずは日本三景 松島へ。
冬の松島は初めてでしたがやっぱりきれいでした。
松島
松島牡蠣を食べて、妻は牡蠣の看板の前で写真を撮って大満足でした。
松島牡蠣

次は松島の国宝 瑞巌寺へ。
瑞巌寺はみちのく四大名刹(瑞巌寺・中尊寺・毛越寺・立石寺)で
岩手平泉の中尊寺・毛越寺、山形の山寺 立石寺は
二人で参拝したことがあるのでぜひ来てみたいと思っていました。
これで四大名刹すべて参拝したので、きっと神仏に祈った願いが叶うと思います。
瑞巌寺

それから、仙台市街へ。
仙台駅
二人ともリラックマが好きなのでリラックマストアでリラックマグッズを買ったり、
H&Mへ行って服を買ってきました。
その他、いろいろな店を回ってきました。
リラックマストアa リラックマストアb

そしてSENDAI光のページェントへ。
イルミネーションが点灯する前から少し雨が降ってきましたが、
それほど寒くありませんでした。
たくさんの光がすごく鮮やかでとてもきれいでした。
点灯の瞬間も見れて良かったです。
SENDAI光のページェント

最後は、大好きなお寿司を食べに仙台泉の回転寿司屋へ。
たくさん美味しいお寿司を食べて二人とも大満足でした。

22時頃自宅に帰宅してきました。
だいぶ歩いたので結構疲れましたが、とても楽しい一日でした。

妻は、幸せすぎて帰りの車の中でうれし泣きしてました。

今日はいっぱい楽しんだので、月曜日からの抗がん剤頑張ると言っていました。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

フコイダン。

いつも飲んでいるフコイダンが無くなったので
また注文しました。
そして今日届きました。
フコイダン

2本で約1ヶ月半ぐらいで、
しかもかなり高価です。

でも確実に副作用が抑えられて、
がんも小さくなってきているのでずっと続けていきたいです。

がんばって稼がなきゃ。

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

やっぱり脱毛が・・・。

やっぱり脱毛が・・・
ありません。

抗がん剤のFOLFIRIの副作用である脱毛が
通常点滴後10日から遅くても1ヶ月で起きるはずですが
1ヶ月半たった今もまだ起きていません。
薬剤師さんはびっくりしています。

逆にFOLFOXで少し弱った髪が丈夫になり、
さらにフサフサになりました。

考えられることは、
フコイダンと水素水が効いてるのかと思われます。

帽子を用意し、ウイッグの試着はしてましたが、
このまま脱毛がなければ必要がないかもしれません。

このまま脱毛がない事を祈ります。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

ふたご座流星群。

昨日の夜、私の父が「流星が見えるぞ!」と言ってきました。

妻は今まで流星を見たことがありませんでした。
「絶対見たい!」と言ったので、寒い中二人で外へ・・・。

夜空は星できれいでした。
外へ出て3分後ぐらいに流星が!!
妻は初めて見る流星に大はしゃぎ。

寒かったので10分しか外にいられませんでしたが、
妻は5個、私は3個の流星を見ることができました。

短時間で多くの流星を見ることができて二人は大満足でした。

私はもちろん、「妻の病気が治りますように!」と流れ星にお願いをしました。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: