PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

忘年会。

今日も妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

週末は、いとこ達と3家族合同忘年会でした!!

この日を楽しみにしてたんだぁ~(^^)

普段は大人しい旦那様も、お酒が進むにつれて、いい感じにはしゃいでました(笑)

私もね、ノンアルコールではしゃぎましたよ(*^o^)


一次会のお店を出て、二次会のいとこ宅へ行くと、なぜか真っ暗…。

あれ~?と思っていたら、
サプライズで私の誕生会を開いてくれました☆(^∇^)☆
(今月末が誕生日なんです。)
忘年会

本当は、泣きたいくらい嬉しかったけど、照れくさくてこらえちゃった(^ω^)

どんな時も、常に笑い声しか響かない3人だからねぇ~!

CTポートの手術で入院した時も、
お見舞いに来てくれたけど
しんみりするどころか、
いつも通りにぎやかになっちゃったから、ちょっと怒られちゃったもんね(((^^;)

笑いながらも、いつも支えてもらってます!!

あっという間だったけど、楽しかったです♪

今度は新年会だな!!(^O^)

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

あったかいなぁ~。

今日も私が夜勤の為、妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

入籍直後にガンが見つかった時、
旦那様にもですが、
何より義理の両親に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

大事な一人息子の嫁が、よりによってガンだからね…。
会わせる顔がないっていうか、なんというか。。

それでも、変わらない笑顔で受け入れてくれました。

同居が決まった時には、お義母さんから、『嫁じゃなくて、娘なんだから気を使わないのよ~』って言ってもらい、感謝の気持ちでいっぱいになりました!

お義父さんは、シャイな人なのであまり多くを語りませんが、
白血球の数値が低くて治療ができなかった時には、
リンゴやサプリメント飲料を息子経由で私にくれました(笑)

あとね、夕食の度に『いっぱい食べなさい』って言ってくれるの(^∇^)
かわいいでしょ(笑)

付き合っているときに、一人っ子の旦那様が、なんでこんなに人の痛みがわかる優しい人なんだろう…と不思議に思っていたけれど、
あったかい両親の愛情に包まれて育ったからなんだなぁということが、同居をしてよ~く分かりました!!

そして、今はその愛情に私も包まれています(^_^)v

息子以上に態度が大きくならないよう気を引きしめながら(((^^;)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

幸せ。

今日も私が夜勤の為、妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

今日は、久々に子どもたちに会いに保育園へ~。

私の姿を見つけると、みんな駆け寄ってきてくれました(*^^*)

でね、年長さんの男の子がニヤニヤしながら、
『も~今までどこに行ってたの~?』
だって(笑)

かわいい一言でしょ~!!

子どもなりに思っていてくれたんだなぁ~って、嬉しくなりました(^^)

保育士になって良かったぁ~。

よし!先生、頑張るからね!!
待っててね(^O^)

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

好中球。

今日も私が夜勤の為、妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

携帯をいじっていると、
“抗がん剤投与後に死亡”
なんて、ショッキングな記事が飛び込んできてびっくりしちゃいました!

認可されたばかりの抗がん剤治療薬の
副作用で白血球の一種の、好中球が低下してしまい、
感染症をおこして亡くなったのがニュースになっていたのですが…。

薬は違えど、同じく抗がん剤治療をしている自分も、全く関係ないわけでもないなぁ~と(>_<)

あっ、死ぬとかじゃなくて、
好中球の低下の方だよ!

前回の治療が延期になったのおも、
これが原因だしね。

感染症から身を守るということに、
実はあまり意識をしていなかったなぁと、自分の認識の甘さに気づかされたニュースでした!!

神経質になる必要はないかもしれないけど、予防策はしっかりやらなくちゃ!

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

食事の大切さ。

今日は私が夜勤の為、妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

今回の副作用は、久々にきつかったなぁ。

食べることができなかったせいか、
回復が遅く、いつもならここまで回復してたのになぁ~なんて、
今までの副作用と比べては、
勝手に焦ってしまったり…。
精神的に弱気になったのがダメだったね。

あとは、全身ダルいのに眠れなくて、
数時間おきに目が覚めていたので、
1日がとにかく長く感じたのもあるのかも(>_<)

吐いてもいいから、食べよう!と思って
食べるようにしたら、回復していったもんねぇ~!!
やっぱり、食べないとパワーは出ないんだなぁと改めて実感( ̄▽ ̄;)

今朝には、無事に空腹を感じるようになりおいしく食べることができました!

食欲があるということは、健康の証だし、食事が体を作っているのがよく分かりました!

ちなみに、おしゃべりも1週間ぶりだったので、
夢中で旦那様にしゃべっていたら、
ちょっと引かれちゃった(笑)

素直に顔に出しちゃう旦那様に大爆笑でした(^O^)
でも、聞いてくれてありがとう♪

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

抗がん剤11クール6日目。

今回の抗がん剤の副作用はとてもひどくて辛いようです。
6日目になってもまだだるいです。

しかし今日から少しずつご飯が食べられるようになりました。
昼間は寝ていましたが今は起きてテレビを見ています。

食事をとれるようになると回復も早いようです。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

ママとパパが生きる理由。その2

ドラマ「ママとパパが生きる理由。」の原案著者の夫のけんさんが
今月に入って天国に旅立たれました。

もしもドラマのように私もがんになってしまったら
どうなってしまうんだろうと考えさせられます。
病気になっても妻を助けるけんさんの姿はとても立派だと思います。

私がどんなことになっても妻を助けていく勇気をもらいました。

ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

妻の涙。

私が居間にいると、寝室で寝ていた妻が起きてきて
突然泣き出してしまいました。

理由を聞くと、
抗がん剤治療がきつくて辛い。
この治療がいつまで続くのか不安。
治療費がかなりかかっている。
家族に迷惑をかけている。
1月から仕事復帰できても、体力が落ちてきているので
職場の人や周りの人に迷惑をかけてしまうんじゃないかと心配。
と言っていました。

普段妻と接している周りの人は、いつも笑顔で
とても心が強くて悩みが無い様に見えるかもしれませんが、
弱い部分もあるんです。

その後、二人でいろんな話をしました。
最後には、いつもの笑顔が戻りました。

順調に、がんが小さくなってきているので
完治できると私は信じています。


今日は自分で点滴を抜きました。
横になっている日が続きますが、
あともう少しなので頑張ってほしいです。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

寒さと副作用。

今日もだるいので一日中寝込んでいます。

東北は雪が降ってとても寒いです。
寒波

この寒さで、手がかなりしびれるようです。
FOLFOXからFOLFIRIに変わり、
FOLFOXの副作用である手のしびれが無くなると思われましたが
なかなか治らないようです。

今日は手袋をして寝ています。

病気にこの寒さは堪えます。
早く暖かくならないかな。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

抗がん剤11クール目。

抗がん剤11クール目がはじまりました。

白血球の数値が増えたので今回は抗がん剤投与ができました。

9時に家を出て、病院で診察・点滴をしてきて16時位に帰ってきました。
だるい様ですぐに布団に入りました。

またしばらく寝込む日が続きます。
頑張ってほしいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: