PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

プレゼント。

今日は、盛岡にお買い物に行きました。

昼頃到着したので、ハンバーグレストラン「ベル」で
お昼ご飯を食べました。

「ベル」はびっくりドンキーの発祥店(1号店)です。
妻はおろしハンバーグ、私はチーズフォンデュのハンバーグを
美味しくいただきました。
ベル01 ベル02 ベル03

その後、盛岡の店を周り、妻のクリスマスプレゼントと
誕生日プレゼントを買ってきました。
何を買ったかは内緒ですが、妻は大変喜んでくれました。

明後日から抗がん剤が始まります。
しばらく外出できませんが、早く復帰して
また一緒に出掛けたいです。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

ママとパパが生きる理由。

今日は、ビデオに録画していたドラマ「ママとパパが生きる理由」2話分を
妻と一緒に見ました。

自分たちと重ね合わせ、涙を流しながら見ました。
万が一、自分ががんになっても、主人公の旦那さんのように
妻を支えていきたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

白血球。

今日は妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

今日は受診日でした。血液検査の結果
白血球の数値が低いため抗がん剤の投与は来週に延期となりました。

他の方のブログを見て、延期になる場合もあるのは分かっていましたが、
まだまだ自分には無縁だと思っていたので、びっくりしちゃいました。

特に自覚症状はないけど、抗がん剤の影響が出てきているんだなぁと、改めて病気を実感。(((^_^;)

うがい手洗いをして感染症には気を付けなくちゃね!!

--------------------------------------

というわけで妻の抗がん剤投与は来週に延期になりました。
抗がん剤の副作用で白血球の数値が下がりすぎたようです。
(抗がん剤は正常な細胞にもダメージを与えるためです)
白血球が下がると、感染症にかかりやすくなったり、ケガが治りにくくなります。
これからインフルエンザの季節なので注意が必要です。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

きまぐれドライブ2。

今日は、妻と一緒に買い物に出かけました。

ホームセンター、洋服屋、本屋で買い物をしました。

昼ごろに買い物が終わり、これからどうする?と話をして
取り合えず天気がいいからドライブをしよう!と車を走らせました。

適当に走らせると海まで来てしまいました。
陸前高田を通り、宮城県の気仙沼市に到着。
気仙沼

海を見て、魚市場で新鮮なお魚を買ってきました。
妻は「ほやぼーや」を見てテンションが上がり、写真を撮ってきました。
ほやぼーや

夕方には自宅に到着し、夕飯に気仙沼で買ったお刺身を
美味しくいただきました。
きまぐれなドライブでしたが、とても楽しい一日でした。

明日からはまた抗がん剤が始まります。
頑張ってほしいです。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

三日坊主。

今日は妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

年明けからの仕事復帰に備えて、
体力作りのためエアロバイクを購入しました!!
エアロバイク

前々から買いたいと旦那様には伝えていたのですが、
ど~も信用がないようで、スルーされてたのよねぇ(>_<)

なので、やや強めに欲しいことを伝えたところ、ようやく注文してくれました!!

でっ、我が家に届いたのが、先週の話。

届いたエアロバイクを一緒に組み立てたのですが、時々感じる旦那様の視線が、
『いつまで続くのかなぁ~(~_~)』
と言いたげでね‥。

やりますよ!あ~やりますとも!!(笑)
とりあえず、1週間は続きました!

旦那様の信用も取り戻すべく、頑張りたいと思います(>.<)y-~

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

いい夫婦の日。

今日は、いい夫婦の日です。

私と妻は、結婚して2年、付き合ってから3年になりますが
まだ一度も喧嘩をしたことがありません。
喧嘩をする気配もないです。

趣味も価値観も一緒で本当に相性がいいです。

今日は二人で協力して2台分のタイヤ交換をしました。
妻は助手として頑張ってくれました。

夜は、いい夫婦を祝って乾杯をしました。
(妻はノンアルコールカクテルですが・・・)

これからも、仲良くやっていこうと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

脱毛が゙・・・。

抗がん剤がFOLFIRlに変わり2週間たちましたが、
まだ脱毛は始まっていません。

逆に、FOLFOXの時より抜け毛が少なく
髪質がよくなっています。

ちょっとびっくりしています。
フコイダンが効いているのかな?

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

LINEクリエイターズスタンプ

わたくし事ですが、本日からLINEスタンプを販売することになりました。

LINEをやっている方でもし良かったら、購入して利用してみてください。
素人がやっとで作ったものなので下手ですが・・・。
日常の会話に使えるものばかりだと思います。
1セット(40個)100円です。
友人、知人、親戚などにも紹介していただけるとうれしいです。

少しだけ妻の治療費を稼げればいいかな(笑)って思ってます。

下記イラスト・URLをクリック、
またはスタンプショップで「らいおんたろう」を検索すると出てきます。

らいおんたろう

http://line.me/S/sticker/1027327

Android (Androidスマホ、タブレット)の LINEアプリからは、
その他→スタンプショップ→上部左の虫眼鏡マーク→「らいおんたろう」を検索。

iOS (iPhone、iPad)の LINEアプリからは、
その他→スタンプショップ→上から下方向にスワイプすると検索ボックスが表示される→「らいおんたろう」を検索。

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

平泉ナンバー(ご当地ナンバー)

今日、妻の車のナンバーを「平泉」に変更してきました。

今まで妻の車のナンバーは「岩手・・・ 42-**」でした。
42は「死に」で、**との組み合わせで
さらに死を連想させる縁起の悪いナンバーでした。
不吉なナンバー

通常希望ナンバーは購入時か、管轄変更を伴う住所変更や
ナンバープレートが破損した時にしかできませんが、
今日から私達の地域はご当地ナンバーになり、
希望者はナンバープレートを変更できるようになりました。
(ちなみに私達の地域は今後、車を買えば強制的に「平泉」になります)

平日しか手続きができないのと自動車検査協会が少し遠いので
私が夜勤初日で昼間に行くことができる今日、変更してきました。
たまたまそれがご当地ナンバースタートの日になりました。

ただの数字変更かもしれませんが、
がん治療をしていている私達にとっては、
気分的に大変良くなりました。
平泉ナンバー

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

カラオケ。

点滴から10日もたつと、だるさもまったくなく
普通と変わりなく生活ができます。

今日は、大好きなお寿司を食べて
カラオケに行ってきました。

大熱唱をして、ストレスを発散し、
久々に夫婦でデートを楽しんできました。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: