PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

抗がん剤10クール8日目。

副作用のだるさがなくなり、ほぼ普通の生活ができるようになりました。
昨日から車で外出もしています。

今回新たな副作用で、寒いいもかかわらず汗が出やすいようです。
また、鼻の粘膜が弱っているので少し鼻血がまじるようです。

まだ大丈夫ですが、脱毛対策で今後(来週以降)ウイッグの試着をしてくるそうです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

生きる。

今日も私が深夜勤務の為、妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

私は、中学の時に父を悪性リンパ腫で亡くしています。
父は寿司職人でした。

病院嫌いだった父は、診察に行ったふりをしてパチンコをして帰り、
なんでもないように、店に立っていました。

どんどん痩せて、体力も落ちて、
いよいよおかしいとなり、常連さんのお医者さんが、無理やり検査させたときには
全身に転移し、余命数ヶ月。

入院からわずか3ヶ月後に亡くなりました。
あまりにも一瞬すぎて、わけがわからないまま、最後の手を握ってたな~。

人は死んでしまうんだ。
どんなに大切な人でも、神様は奪っていくことがある。
と、子どもながらに感じました。

父の死をきっかけに、頭の片隅にはいつもその感覚があり、
だからこそ、
いつ死が来てもアタフタしないように、
今を悔いなく楽しんでやろう!
と思うようにもなりました。

お陰で、図々しくなっちゃったし、
呆れるくらい楽天的になっちゃったから、ガン宣告を受けた時も、
私が一番冷静だったんだけど(笑)

死は誰にでも訪れるものだから、
悲観したり、怖がらなくていいよ。
ただ、いつくるかわからないから、
今を正直に生きるんだ!!
ということを、父から学びました。

亡くなって二十数年たった今でも、
いろんな人の会話にのぼり、
泣いたり笑ったりしてくれる人が沢山いる。

ちゃんと生き続けてるんだよね。
やるねぇ~。カッコいいぞ!父ちゃん(笑)

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

ストレス解消。

今日も私が深夜勤務の為、妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

朝起きて、部屋に太陽がふりそそぐと、
一気にテンションが上がります!

だって、洗濯日和なんだも~ん(^-^*)

今日がまさにそうでした☆

目覚めると、副作用はない!!
となれば、まずはシーツをはがし
枕カバーもとって、いそいそと回収。

お義母さんの洗濯が終わるのを待って、
洗濯機へGO!!

ベランダに並ぶ洗濯物を眺めて、
ニヤニヤしちゃうわぁ~(^o^)

これが、小学生の時からの私のストレス解消方♪
いい子でしょ~。

うまく育てたな‥母よ!(笑)

当たり前の日常の事ができる幸せを今日も味わうことができました。

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

汗。

今日は私が深夜勤務の為、妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

今回から、FOLFIRlに変わり副作用も少し変化がありました。
まず、点滴中にすごく汗をかいた!
あまりにも汗が出るので看護師さんに
報告したら、
『みんなそう言ってるよ~。あと、
鼻水が出るみたい!』

そうなの~(>_<)早く言ってよ~。
びっくりしちゃったじゃん!

ポートをぶら下げてからの生活は、
ほとんど変わらなかったけど、
朝をむかえる度に
スッキリしていくのが分かるから、
朝が来るのが、嬉しかったな♪

ちなみに、手足のしびれは『ゆーーくり』良くなるんだって!

説明してくれた薬剤師さんが、
ゆーーくりって言いながらしゃがんでいく姿に、人柄の良さを感じました(^o^)

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

抗がん剤10クール5日目。

今回から新しい抗がん剤でしたが、
いつもより少しは調子がいいようです。

いつもの5日目は布団で寝たきりで、
ほとんどご飯が食べれませんが
今は居間で横になりながらテレビを見ています。
お昼ご飯も食べました。
夕ご飯も食べたいと言っています。

以前の抗がん剤の副作用である手足のしびれも
徐々に回復しています。

脱毛はまだ大丈夫ですが、来週あたりから心配です。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

現在の状況。

抗がん剤10クール3日目で、今日は点滴の針を抜きました。
今回からFOLFIRI(+アバスチン)という抗がん剤に変わりました。
寝てることがほとんどですが、
今までの3日目とは違ってお昼を食べることが出来ました。
夜は食べれませんでしたが、お風呂に入ってさっぱりしました。

さて現在の状況ですが、
再発後の抗がん剤投与前は、ダグラス窩に2cmの腫瘍ができ、
しかも腹膜播種ということで手術はできないと出来ないと言われていました。
抗がん剤を約半年やって、腫瘍がかなり小さくなったということで
手術ができる状態までになりました。
しかし、手術をするとなるとがん細胞を完全に除去しなくてはならないため、
周りの子宮や肛門まで取らなくてはならないそうです。
できればそれは避けたいですし、順調に抗がん剤で小さくなってきているので
このまま薬を続けてがんが無くなることを期待しています。
はっきりと見えていたがんも周りがぼやけてきたそうです。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

検査結果。

妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

今日は、受診日でした。
母と病院で待ち合わせて、一緒に話を聞きました。

CTの結果、ガン細胞は目で見て分かるくらい小さくなっていて、肝臓、肺の転移もなしということでした!!

『頑張ったかいがあったね』と主治医からの言葉が嬉しかったな~。

みんなで頑張ったもんね!
ありがとうです(^o^)
とりあえず、第一段階はクリアしたよ!

今日からは薬が変わるので、
薬剤師さんから副作用の説明を聞いたり、初回だから、心電図をつけての点滴です。

またしばらく寝込みます(((^^;)

------------------------------------

というわけで、妻の癌はだいぶ小さくなったようです。
もちろん本人が一番頑張りましたが
まわりのみなさんのご協力にも感謝します!

完治を目指して新しい抗がん剤のほかに、
水素水とフコイダンも続けたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

補助金。

妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

ウィッグを頼んだ理容師さんから、
『市町村によっては、補助金が出るらしいよ~』と教えてもらい、早速調べてみました!

残念ながら、私のところではやっていませんでしたが、そういう制度があるのはいいなぁと思いました。

正直、治療にはお金がかかるからね(^_^;)月々飛んでいく金額で、かなり贅沢な旅行ができるもんなぁ~!!

九州、関西、北海道、行きたいとこがいっぱい!

実現に向けて、まずは治療を頑張りますか(>_<)

明日は、CTの結果もあるし。
小さくなってますように☆

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

解禁日。

私が休日出勤でなかなか書けない為、妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

昨日のお昼は後輩とランチ♪
夜は、専門学校の同級生と女子会でした!
病気の話にもなったけど、仕事の話が中心だったかな。
若いつもりでも、気がつけば中堅になったからね~。
その分悩みも成長したかなぁ(笑)

『わかるわかる!』って言いながら、
あっという間に時間が過ぎてしまいました(^-^)
久々の居酒屋も楽しかったよ~。

治療中って、お酒は飲めないのかなぁ~?
私はお酒が弱いので、普段はあまり飲みたいと思わないけど、
飲めないとなると、飲みたくなっちゃうよね~(((^^;)

買い物先でも“期間限定”なんて書いて
あるカクテルを見ると、気になっちゃって(笑)
解禁になってから飲もうと、一応買ってあります☆

早く乾杯したいな(^o^)

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: