PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

紅葉2014。

昨日紅葉を見に、宮城の鳴子にドライブに行ってきました。
鳴子は、こけしと温泉で有名なところです。

まずは鳴子温泉周辺を探索。
お土産を買ったりしました。
昭和の時代を感じる街並みで1件の看板を見つけて妻は大はしゃぎしていました。
DX劇場

その後、日帰り温泉に入ってきました。
とろとろのお湯で温まってきました。

帰りには、鳴子峡に行って絶景を見てきました。
まだ少し紅葉は早かったですがとてもきれいでした。
そこの露店で売っていた玉こんにゃくを食べて、
妻は玉こんにゃくの良さを初めて知りました。

夜には結婚記念日のお祝いに、大好きなお寿司を食べて、
これからも仲良くしようねと誓ってきました。

また明日から抗がん剤が始まる予定です。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

相談センター。

妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

年明けからの職場復帰に向けて、
他の人はどうやって治療と仕事の両立をしているのか話を聞きに、病院内にある『ガン相談センター』へ行ってきました!

医療ソーシャルワーカーさんに話を聞くと、やっぱり職場の理解と協力をどこまでえられるかどうかが重要!

仕事の内容と、治療の方法にもよるけど、首都圏では、治療を夜にやってくれる病院もあるんだって!
少しでも仕事と両立できるように、病院も体制を整えてくれるのは、ありがたいよね!

ただ、田舎じゃまだまだそこまでいってないし、逆にみんなに迷惑をかけてしまっているという罪悪感から、離職してしまう人も多いとのこと…。
その気持ちも良く分かるなぁ(´ω`)

3人に1人がガンになる時代だよ~。
治療の向上も大事だけど、社会に取り残されない制度も考えていかなくちゃダメだよね!!

とりあえず主治医の先生とも相談しながら、少しずつ動き出さなくちゃ!

帰り際に、
『好きな仕事を離れないように私もサポートするので、何でも気軽に相談に来てくださいね!抗がん剤治療も、育児休暇も、介護休暇も大差はないっていう気持ちでやっていきましょう』と言ってもらい、嬉しかったです(^∧^)!

どうなるのか正直わからないけど、悔いのないように、やれることをやってみようと思います!!!!

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

家族。

今日も私が夜勤の為、妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

実家に2泊してきました♪
買い物したり、一緒に料理を作ったり、
親子の時間を楽しんできました!

弟とも電話で長話しちゃった。
なんせ、仲良し姉弟なのでね(^-^)v
でも、性格は真逆だから、
話をしていても、共感するとこは少ないんだけど(笑)

弟:『どう?治療とか病気の恐怖とかはない?』(男前風)
私:『特に恐怖はないよ~!まぁ~やんたけどね~!』
弟:『えっ…。ないのかよ!』

まぁ~こんな感じで、せっかくの雰囲気も台無しなんだけどね(笑)

離れて暮らしている分、ブログを見ながら心配しては、自分まで気持ちが沈んじゃうこともあるみたいで(((^_^;)

でも、それが当たり前だよね。
私が逆の立場だったら、今みたいにどっしり構えてはいられないもの。。

私がこうして明るく病気と向き合えるのも、私の代わりに沈んでくれる家族のお陰だね(*^^*)

気がつけば、旦那様、母、弟は、みんな性格が似てるし!!!(笑)
色々と悩ませちゃってるけど、
今は甘えさせてもらいます(^∧^)

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

リフレッシュ。

妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

髪を切りに行ってきました♪
理容師さんとは、かれこれ10年以上のお付き合いで、病気のことも知っているから、とっても楽なんです☆

髪が弱って、ちょっと薄くなってきてるけど、おしゃべしりながらカットをしてもらい、楽しい時間を過ごすことができました(^-^)v

そして今日は、実家へお泊まり~☆
2泊しちゃいます♪

---------------------------------------

私(夫)は夜勤なので、妻は実家に泊まりに行きました。
(妻の母親は現在一人暮らしなので、たまに親孝行をしに実家に行きます)

今日、10月9日は結婚2周年&付き合って3周年記念日です。
私が夜勤なので、週末に盛大にお祝いをする予定です。
ちなみにまだケンカはしてません。とても仲良くやってます。

冷え対策。

今日も私が夜勤の為、妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

朝晩はすっかり寒くなっちゃって、
CMじゃ、スタットレスタイヤが流れちゃってますよ…。

暑いうちは、いくらかやわらいだ末梢神経障害(手足のチクチク)。
こう寒くなってくると、体も反応するらしく、段々ひどくなってきました。
車のハンドルや、衣服のチャック、窓枠とかもヒヤッと感じて痛いから、
日常生活での対策を本格的に考えなくては!

外出は、手袋をして~、
靴は、ムートンブーツがいいみたい!

ちなみに、副作用からくる味覚の変化には、亜鉛を沢山含んでる牡蛎がいいんだって!化学療法室の薬剤師さんが言ってました♪
白血球が下がってるのに、貝類食べていいんだ~って、そっちにびっくりしちゃったけどね(笑)
なんとなく危なそうでしょ!(((^_^;)

抗がん剤治療をしている人の悩みの多くは副作用だと、テレビでやっていました。
確かに、ガンによる痛みとかは無いからね~。

副作用とうまく付き合って、少しでも過ごしやすくしなくちゃね(^-^)v

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

弱気の虫。

今日は私が夜勤の為、妻がブログを書いてくれました。

-----------以下妻の文です------------

副作用から抜けて、無事にいつもの生活に戻りつつあります(^^)

副作用中の5日間に、時々やってくる
“弱気の虫”。
これが、だいたい深夜にやって来るから厄介だよね~。

この状態がいつまで続くのかなぁ…。
もう抗がん剤治療したくない…。
みんなに迷惑かけてるよなぁ…。とかね。弱気の虫は、隙間からスーと
入ってくるわけですよ!

でもね、そこは私ですよ!
自分のキャパを越えてくると、
“まぁ~なるようになるでしょう!”
という理由で、弱気の虫さんにはおいとましてもらい、旦那様に報告します。

しゃべることでだいたいのことは消化できるのでね(笑)

旦那様はそれを、うんうんって
受け止めてくれるので、本当に感謝です。
心が折れそうになっても、最悪折れちゃっても、またくっつければいいし、
一人じゃ無理なら、大騒ぎして誰かに助けてもらえばいいのよね(笑)
大声には自信があるから、大丈夫だな♪

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

抗がん剤9クール6日目。

今日は私(夫)の39回目の誕生日でした。

親が夕飯にお寿司を買ってきて、みんなでお祝いをしてくれました。
妻は大好きなお寿司をいっぱい食べました。
私も妻もお寿司をたくさん食べてしまったので、
ケーキはお腹がいっぱいで食べることが出来ませんでした(笑)。

妻は掃除機をかけられるぐらい元気になりました。
明日からは外出もできると思います。

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

抗がん剤9クール3日目。

今日はお昼に自分で点滴の針を抜きました。

お昼にはブドウを食べて、夕方には少しご飯を食べました。
今はシャワーを浴びてさっぱりしているところです。

まだ寝ていることがほとんどですが、起きれるようにもなりました。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

抗がん剤9クール2日目。

抗がん剤9クール2日目ですが、前回より体調があまりよくないようです。
副作用で、だるくて1日中横になっています。
今日はまったく食べることができません。
明日果物を買ってきて欲しいと言っているので買ってこようと思います。
あと数日頑張ってほしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: