PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

サービス。

抗がん剤を打つ前に妻がブログを書いたので載せたいと思います。
ちなみに今は横になっています。

-----------以下妻の文です------------

病院へ行くと、まずは採血をします。
結果がでるのに、約1時間。
主治医から名前が呼ばれるまで待ちます。

(基本的に待てない私が、1時間待てるようになったなんて、すごいわぁ~。)

採血の結果、白血球に問題がなければ、
CVポートへ針をさしてもらい、
そのまま化学療法室での点滴となります。
回数を重ねるごとに、他の患者さんと
顔見知りになったりしてね~。

常連さんになると、何も言わなくても
看護師さんがコーヒーを持ってきてくれるんだよ(笑)
ちなみに、まだまだひよっこの私は、遠慮がちにコーヒーを頼みます(^o^;)

というか、コーヒーのサービスがあるってスゴくない!?
他の病院もそうなのかなぁ~。
ちょっと感動しちゃったもんね!

そんなわけで、本日は点滴!
指先の痛みというか、しびれがだいぶ
出てきたなぁ。
先生に報告だ!

よし!いっちょ頑張ってきますかf(^_^;

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

あれは辛かった。

私が深夜勤務で書く時間がないので、今日は妻に書いてもらいます。

-----------以下妻の文です------------

2年前のある日突然、
今までにない嘔吐が続き、
旦那様の運転で夜間救急へ…。

腸閉塞と診断され、その後、原因が大腸がんと分かったのですが、
腸閉塞の治療で、鼻からイレウス管を入れたのです。
(吸引チューブを鼻から入れて小腸にたまった食べ物などを吸引する治療。)

私の場合、だいたい10日くらいだったかなぁ~(-_-)

これが、今まで生きてきた中で一番辛かった!!
鼻からチューブだからね!
片方の鼻の穴がチューブでふさがってるんだよ!
もれなく足元には器械もあるから、
トイレには器械を押して行かなきゃいけないし、
ずーと微妙に痛いし、寝れないし、
寝たとしても、だいたい自分でチューブを引っこ抜く夢ばっかり見てたし…。
とにかく嫌で嫌で、本当に辛かった!

それに比べると、抗がん剤の副作用は、
まず5日間我慢すれば良くなるって
光があるし、吐き気はあっても、特に痛みはないから、鼻からチューブに比べたら、よっぽど楽なのです!!
(あくまでも個人の感想。)

昔の人はよく言ったものですよ。
『若いうちの苦労は買ってでもしろ』と。
ちょっと意味は違うかもしれないけど、
チューブを経験していたからこそ、
抗がん剤治療に耐えられているのは確かなわけですよ!!
あれを2週間おきにやりますって言われたら、絶対拒否してるもの(((^^;)
だから、まぁ~結果、チューブをしていて良かったんですけどね(笑)

でもね、本当はしなくてもいい経験だから、みんなには積極的に大腸がんや胃がんなどの検査を受けてほしいなぁ!
やっぱり、直接カメラで診てもらうのが一番だよ。

女性は恥ずかしさもあると思うけど、
根拠のない『自分は大丈夫』っていう
自信を、根拠のある自信につなげてほしいのよね。
見た目は健康ながん患者からのささやかなお願いです(^^)

さぁ!明日は点滴だぁ~(^o^)

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

きまぐれドライブ。

今日は、食料品などを買いに外出しましたが
天気がとても良かったので、買い物の前に少しドライブをしてきました。

紅葉はまだまだ先ですが、景色がとてもよく偶然みつけた公園で
遊んできました。
2014秋

副作用ですが、足に続いて両手の指先がピリピリしてきたそうです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

散歩日和。

私が仕事で疲れて書けないので、今日も妻に書いてもらいます。

-----------以下妻の文です------------

朝、着替え終えた私を見て旦那様が一言。
『足は細いよね~。』

…………。ん?ん?

‘足は’って言った?

‘は’って言ったー!!

あんなに私には甘かったのに!
とうとう本音が出たな。

『ちょっと!足はってどういうことよ』
『そんなこと言ってないよ。
足細いねって言ったんだよ。』
(焦る旦那様)
『あっ、そうなの。聞き間違えたのかしら ~(笑)』
『そうだよ!
そんなこと、言わないから!』

どうやら、私の被害妄想だったようです。
それがあったからではありませんが、
今日は散歩をしてきました!
山がキレイに見えて気持ち良かった♪
散歩日和

来週の火曜日は点滴だからね。
体力つけなとかなくちゃ!

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

プレゼント

私が仕事で疲れて書けないので、今日も妻に書いてもらいます。

-----------以下妻の文です--------------

小さい頃から子どもが好きで、
保育士になって約14年。
常に子どもに囲まれてきました。

今月から旦那様の実家に入ったわけですが、家から幼稚園が見えるんだよね~!

副作用で寝込んでいるときに、
『おはようございます!』とか、
『キャ~!オー!!』など、にぎやかな
子どもの声が聞こえてくると、
なんとも心地よく感じるんだなぁ~(笑)

私を子どもの側に置いておけば、
この子はなんとかなるべ~って
神様からのささやかなプレゼントなのかもしれないなぁと思ってみたりして!

じゃあ、そもそも病気に…。
って突っ込みも聞こえてきそうだけど、
それを言っちゃ~ね!(笑)

だから、ありがたくプレゼントをいただきますよ!神様☆(^_^)

私はおっきなプレゼントより、
小さなプレゼントをなが~く沢山もらった方が嬉しいし~♪
さぁ~次はどんなプレゼントかなぁ(^^)
どんどんちょうだい(^O^)

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

やってしまった!

私が仕事で疲れて書けないので、今日も妻に書いてもらいます。

-----------以下妻の文です--------------

前々から旦那様には言われていたんです…。
『気を付けるんだよ』って。
『本当だよ!』って。

分かっていたのに…。
やってしまいました…。

そう。
階段から落ちました(>_<)

一瞬の油断だったねぇ~。

でもね、しっかり受け身をとったので、
ケガもなく済みました!

階段も、無事でしたよ!(笑)

抗がん剤治療中のケガは、
副作用でなかなか治りにくいって言うからね!

真面目に気を付けなくては!!
ふぅ~危なかった(((^^;)

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

女子会

今日は妻がブログを書きたいということで妻に書いてもらいます。

-----------以下妻の文です--------------

旦那様は今日は、お仕事のため
私は仲良しいとこ宅へ行ってきました!

まぁ~ひたすらおしゃべり(笑)
どうでもいい話から、いつになく
真剣な話もしてみたり(^_^)

楽しいことや、幸せなことを共有できるっていいよね~♪
入り口はちょっとしんみりでも、
最終的には笑いに変わってるし~!!
楽しかったよ(^O^)

あっという間に時間は過ぎて、
気がつけば、夕飯が近づいてる~!!
嫁モードに切り替えて、急いで帰ってきました(笑)

帰りがけにいとこの子供からもらいました!
なんていい子なんでしょう~(;o;)
大切にしなくちゃ!!

100点

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

お散歩。

今日は天気が良かったので、私の両親と犬と散歩に行ってきたそうです。

いっぱい歩いて体力をつけてきました。
お散歩20140922

私がいなくても3人で仲良くしているようで安心しました。

横になることも少なくなり、HEROを夢中で見ていました。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

抗がん剤8クール6日目。

今日は、朝から起きて洗濯物をしていました。
お昼も夜もしっかりご飯を食べました。
ようやく復活です。

明日からは車も運転できると思います。

しかし、副作用による手足のしびれはひどいようです。
フローリングには靴下が絶対必要です。
ドアノブも冷たくて触れないため、ドアノブにもカバーを付けました。
かなり荒れてきたのでハンドクリームも必需品です。
いろいろと大変そうです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

抗がん剤8クール4日目。

やはりいつもの様に4日目が一番つらいようです。
吐き気がひどいです。

日曜日くらいから復活すると思うので、
あともう少し頑張ってほしいです。

私は夜勤に行ってきます。
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: