PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

抗がん剤8クール2日目。

今日は夜勤です。休憩時間を利用してスマホからブログを書いています。

昨日から抗がん剤8クール目始まりました。
やはりだるいようで1日中寝込んでいます。
果物を少し食べましたが、食欲もありません。

昨日血液検査をして、癌マーカーが下がっていました。
大腸がんのCEAというマーカーが前回12.2ng/mlから4.8ng/mlになっていました。
基準値が5.0ng/ml以下なのでかなり良い数値です。

また他にもがんに関係するCA19-9というマーカー(基準値37.0U/m)も
前回78.3U/mから51.2U/mに下がっていました。

抗がん剤とフコイダンが効いているようです。
このまま減少して欲しいです。

点滴と副作用

今日も妻がブログを書きます。
今日からまた抗がん剤が始まる為、明日からまた私(夫)が書きます。

-----------以下妻の文です--------------

私の場合、アバスチン、エルプラット、エボホリナートという点滴を、だいだい3時間強の時間をかけて病院で行い、
最後に、ファイブエフユー(46時間かけて点滴をします。)を首から下げて帰って来ます。
家についた瞬間から布団へ入り、
あとはひたすら寝る!!

2日後、点滴を外した後がまたしんどくて、
まず、食べれない。動けない。
トイレに行くのでさえ面倒になります。
吐き気もプラスされて、最悪な状態…。

味覚もおかしくなるので、
水分補給のお茶も変な味がして、
また吐きそうになったり、
匂いにも敏感になるから、
自分で選んだ柔軟剤でさえ
『なんだ!この匂い』と突っ込みたくなる…(TT)。

そんな日が、だいたい5日ほど続くと
少しずつ食欲も戻り、復活していきます!
復活しちゃえばね~この通りなんですが(笑)

というわけで今日は、点滴です!
またしばらく引きこもりますが、
頑張ってきます(^_^)/~~

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

芸術の秋

今日も妻がブログを書きます。

-----------以下妻の文です--------------

今日は、木梨憲武展に行ってきました!
あまり難しいことはよくわからないけど、すっごく色がキレイで、優しくて、
ポジティブな作品が並んでいて、
2人で感動してきました!!
木梨憲武展

その後もいろいろと回って、
デートを楽しんできました(^∇^)

でね、やっぱり最後は食欲の秋~!
ということで、大好物のお寿司を食べて帰ってきました☆

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

奥州YOSAKOI

今日も妻がブログを書きます。

-----------以下妻の文です--------------

副作用から復活して初めての週末は、
旦那様とデートをするのが楽しみのなんです☆

はじめに、実家の母の車のバッテリー交換をしに行ってきました。
家の電気の配線から、バッテリー交換、
棚作り等々…。
何でもちょちょいとやってくれる旦那様は私の自慢です!
今日も、あっという間に交換終了!
さすがです!

次は、前から楽しみにしていた
地元のYOSAKOI祭りへGO!
お目当てのチーム『旭川北の大地』は、
数年前に母と行った際に出会ったのですが、あまりの迫力にすぐにファンになってしまいました!
yosakoi

今日もやっぱりカッコ良かったなぁ~。
衣装や振り付けは、保育の参考にもなるしね!!

晴天の中を歩いたからか、ちょっと疲れてしまいましたが、
たくさん刺激を受けて帰ってきました♪

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

百獣の王

次回の抗がん剤が始まるまでブログを書いてみたいと言っているので、
今日も妻がブログを書きます。

-----------以下妻の文です--------------

以前、お遊びで子供たちに取ったアンケート!
『○○先生(私)を動物に例えたらな~に?』
の問いかけに、
3、4、5歳児の子供たちは満場一致で、『ライオン!!』と答えたそうです(((^^;)
ええ、決してウサギやリスじゃないなとは思っていましたよ!
声も大きいし、怒ったらこわいもんね~
クマやトラじゃなく、『ライオン』ってところがスゴいでしょ~(笑)

私らしいみごとな例えに、大爆笑したことを覚えています!

ライオンは、どんなときも堂々として強くいなくちゃね!
ふと、思い出して薄くなったタテガミを整えながら頑張らなくちゃと思いました!

ちなみに…旦那様は、私のライオン姿をまだ見たことがないので、
『俺にはかわいい仔猫なんだけどなぁ~』と、言ってくれます(^ー^)

大丈夫、時期に分かる日がくるから(笑)

----------------------------------------

付き合ってから約3年、まだ喧嘩をしたことがないので
私はまだ妻のライオン姿を見たことがありません。
仲がいいので、これからも見ることはないでしょう。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

繊細。

今週は私が深夜勤務でブログを書く時間がないので、今日も妻がブログを書きます。

-----------以下妻の文です--------------

10代は人の目が気になって、身動きがとれなくなるくらい繊細な私でしたが、
(信じられない人もいると思いますが、そうなんですよ!)
色々あって、今では嫌なことがあっても、ご飯を食べると忘れられるくらい図太くなりました(笑)

旦那様は、ブログを見ていただくと伝わると思いますが、真面目で繊細なんです。

ガンの再発がわかったある日の夜…。
私の鼻をすする音を聞いて、旦那様はそっと手を握ってくれました。

そう、不安から私が泣いていると思ったんだと思います。

でもね、あの時は言えなかったけど、
単純に鼻水が出ただけだったの(((^^;)
逆に申し訳なくて、旦那様の思いを壊さないようにそっと『ありがとう』と伝えたのでした。

そりゃ~ね、私だって泣く時もありますよ!!(笑)
でもそんな夜だって、グッスリ眠れるんです。
そんな話をすると、これまた繊細な私の弟は、
『信じられない!ねいちゃんは変わってるね~』と呆れてました(笑)

弟よ、私にとって『変わり者』は、最高の誉め言葉だよ(^ω^)
ありがとう!

きっとこの先も、旦那様を驚かせる行動をとってしまうかもしれないけど、
呆れずに、見守っててね♪

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

『頑張れ』と『頑張るな』

今週は私が深夜勤務でブログを書く時間がないので、今日も妻がブログを書きます。

-----------以下妻の文です--------------

大腸がんということを、当初ははまわりに公表せず、身内と職場の上司など、ごくごく一部の人にしか言いませんでした。

しかし再発を機に、話をしていくことにしました。
なんだか、悪いこともしていないのに
適当に話を合わせるのも違うよなぁと思っていたので、今はスッキリです(笑)

そんななかで送り出してくれた、沢山の
『頑張れ』と『頑張るな』の言葉。

言葉の意味は逆だけど、
宿る言霊の暖かさは一緒で、すごく嬉しかったです。

みんなそれぞれに頑張ってて
それでも誰かを励ますことができるって、素敵な事だよね!
だから、その人の暖かさが伝わるんだろうなぁ~。

魅力的な人達に囲まれて、
いつも笑い声の中で過ごしてきたことを、改めて実感しています!!

病気になるのは、悪いことばかりじゃないよ(^^)v

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

究極のダイエット。

今週は私が深夜勤務でブログを書く時間がないので、妻がブログを書きます。

-----------以下妻の文です--------------

5月から抗がん剤治療が始まるにあたって、きっとげっそり痩せてしまうんだろうなぁ~と、不謹慎ながら期待していた私。
『究極のダイエットをして、また必ず戻ってくるから!!』と、涙目で職場の仲間に宣言してからはや4ヶ月…。

全く体重の変化なし!

指先や足のしびれ、頭痛、髪が薄くなったり、口の中もなんかヘン!と、
他の副作用は確実に表れてるのに、見た目はほとんど変わらない!!
毎回病院で行う体重測定では、
主治医から『夏バテ知らずだね~』と軽く笑われたくらいだし(((^^;)
いや、点滴後はぐったりで、体重も落ちるんですよ!(戻っちゃったけど…。)
結構、苦しんでますよ!
と言いたい。

でもね、説得力にかけるんだなぁ…。

だって、見た目は健康体だからね(-_-)

このままじゃ、癌じゃないんじゃないかとまわりに疑われやしないか、心配になるくらいです。

そんな話をすると、この丸々した私の隣で旦那様は、満面の笑みで『かわいいよ~』と言ってくれます(^∇^)
旦那様が側に居てくれる限り、私の究極のダイエットは、お預けになりそうです(笑)いつまでもかわいい奥様で居よう~。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

癌治療と仕事。

今日は妻がブログを書きます。

-----------以下妻の文です--------------

今日は、職場の運動会の総練習を見に行ってきました。
この日を楽しみに、副作用と格闘しただけあり、成長した子供たちの姿は、ただただ可愛くて、ずーとニヤニヤがとまりませんでした!
年長児は、0才と、3才の時に担任をしていたこともあって、競技の度に泣き笑いでした(笑)
本番も頑張ってね!かわいい我が子たち!
総練習

さぁて、本題!
抗がん剤治療のために今年いっぱいは休職となりましたが、実際問題として年明けも治療は続くわけでして…。
今日の上司の話し方だと、治療を取るか、仕事を取るか決断を迫られたようで…。
なんだか、鈍器で叩かれ、急に現実に引き戻されてしまいました。
まぁ~そんなに世の中甘くないのはわかります!
仕方ない。現実だからね!
でも、これからは癌治療と仕事の両立ができる社会に~って安部さんも言ってるしなぁ~とか思うわけです。
きっと、こうやって苦渋の選択を迫られた人はいっぱいいるんだろうなぁ。
働きたいのに。

うまく制度を利用しながら、(子供たちに迷惑をかけないよう)図々しく残ってやるもん!
そのために治療してるわけだし。
と、鼻息を荒くして帰り道を運転してきました。

生きるって難しい。でも、難しいから面白い!
学生時代に勉強してこなかった分、今になって色々と学ばせてもらってます!

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

抗がん剤7クール7日目。

今日はリハビリを兼ねて、外に買い物に行きました。

始めに家具屋さんに行きましたが、
店内を歩いているとすぐに息切れをして疲れてしまいました。

結局ほとんど車の中で休んでいました。

明日も少し歩いて体力をつけ、
明後日保育園の運動会の総練習に行きたいと思っています。

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: