PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

引っ越ししました。

今日、アパートから実家に引っ越ししました。
パソコンをインターネットに繋いでいないため、
詳しくは明日ブログを書きたいと思います。

引越前日。

今日はアパートの片づけをしました。

2年住んでいると、結構たくさん物が増えています。
明日運ぶのが大変そうです。

雨が降らないことを祈ります。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

抗がん剤6クール10日目。

今日の夜中、仕事から帰ってくると
妻は起きていて泣いていました。

スマホで、「大腸がん ステージ4 余命」を調べたそうです。
あまり良い情報がなく不安になったそうです。

その後、二人で話をしました。
死の恐怖はあまりないそうですが、
このまま、抗がん剤治療で
自分が大好きな子供と関われない事がつらいそうです。

やはり一番は自分の子供が欲しいみたいですが、
今は子宮近くのダグラス窩にがんがある以上、難しいです。
それが無理なら、(妻は保育士なので)大好きな子供達と
一緒に仕事がしたいそうです。

妻は、スーパーなどで小さな子供を見ると、いつもかわいい
と言ってすごく笑顔になります。
本当に子供が大好きなんだなぁって思います。

今後の治療方針にもよりますが、来年には仕事ができるように願っています。

もちろん、完治している人もいるので、
完治して二人の子供を作ることが目標です。

そんな妻の応援歌は、
サンボマスターの「でっきっこないをやらなくちゃ」です。
これを聞くと元気になるそうです。
https://youtu.be/kOkaOAfG6YE

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

抗がん剤6クール9日目。

今日も副作用のだるさはなく、元気です。

日曜日が引っ越しなので、部屋の片づけをしています。
だいぶ物が増えたので大変です。

抗がん剤6クール7日目。

今日は調子が良く、だるさもほとんどありません。
体調がとてもいいので、掃除機をかけ、洗濯もしました。
明日からは外出もできそうです。
無理はしない程度に頑張ってほしいです。

私(夫)ですが、今日から夜勤が始まります。
元気になったから大丈夫とは言っていますが、
夜中まで1人になるので心配です。

またブログの更新があまり出来なくなるかもしれません。
更新できなかったらごめんなさい。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

抗がん剤6クール5日目。

やはり今日もだるいようで一日中横になっていました。

まだご飯も少ししか食べることができません。

昨日は吐き気がひどかったですが、
今日は吐き気はないようです。

今までのパターンだと、月曜日ぐらいから調子が
良くなると思います。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

抗がん剤6クール3日目。

今日は私の母親と一緒に病院に行って、
抗がん剤点滴の針を抜いてきました。

針の抜き方をマスターしたので次回からは
自宅で自分で針を抜くそうです。

今日もだるそうで寝込んでいます。
食欲もあまりありませんが、少しは食べています。

徐々に回復すると思いますが心配です。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

抗がん剤6クール目始まりました。

今日から抗がん剤6クール目が始まりました。

私が仕事から帰ってくると、横になってだるそうにしていました。
やはり副作用がきついようです。
でも夕飯は少し食べることができました。

癌マーカーですが、やや数値が上がってしまいましたが、
先生の話では順調とのことでした。

抗がん剤が4週間空いたので白血球は多くなり、
回復してきたので次回は2週間後の投与になります。
次回からは、アバスチンという抗がん剤も追加されます。

しばらく、副作用が続きますが頑張ってほしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

お祭りと野球を見てきました。

アパートのすぐ近くで農業まつりをやっていたので
歩いて行ってきました。

美味しいものがたくさん売っていて、ホタテやカレーを食べました。

また同じ会場で、野球の金田正一氏の講演をやっていたので見てきました。
金田正一講演会
いろいろとためになる話を聞くことが出来ました。

その後、会場を移して球場へ。
ドリームチーム対地元選抜チームの試合がありました。
珍プレーや好プレーも見れて楽しむことが出来ました。
ドリームベースボールa ドリームベースボールb ドリームベースボールc ドリームベースボールd
張本勲氏や村田兆治氏、堀内恒夫氏など有名なプロ野球選手のOBを
間近に見ることが出来て大満足でした。

あさってからいよいよ抗がん剤です。
いっぱい楽しんで充電したので、妻は頑張るぞぉと言っています。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

荷物を少し運びました。

月末、アパートから実家へ引っ越しします。
今日は、少しだけ荷物を運びました。
保育の本を入れる棚も二人で組み立てました。

その後、実家でご飯も食べてきました。
いっぱい食べて、しゃべって楽しんできました。

今日は、イオンで「0円にしちゃいます抽選会」で見事に当たり、
とても良い一日でした。
今後もいいことが続けばいいなぁ。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: