PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

青森から帰ってきました。

妻の父親のお墓参りの為、青森のおばあちゃん家に行ってきました。
おばあちゃんは89歳ですが、元気でシャキシャキしてました。
私たちの結婚式のDVDや妻の弟の子供(初ひ孫)の写真を見て
大変喜んでいました。

お墓とお寺にも行き、お参りをしてきました。

今日の帰りに少し時間があったので、
近くの吉幾三の元自宅「ホワイトハウス」を見に行こうとして
ウロウロしましたが場所が分からず断念。
代わりに羽柴秀吉氏(三上氏)邸を発見し、写真を撮ってきました。
小田川城
写真撮影時、たくさんのアブと格闘してきました。

抗がん剤が4週間空いていて今が一番健康体の時なので、
副作用でなかなか食べることができなかったソフトクリームを
たくさん食べてきました。
とても満足そうな妻でした。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

明日は青森。

明日は妻の父親のお墓参りで青森に行ってきます。

おばあちゃんにも会ってきます。
結婚式のDVDを見せてあげたいと思います。

弟が帰ってきました。

今日は、妻の弟が帰省しました。
弟は東京で理容師をしています。

妻は実家に行って久しぶりに再会してきました。

ゆっくり近況を報告し、語り合ってきました。

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

BBQをしました。

今日は、親戚と友人でBBQをしました。
今まで何度も計画をしていましたが、ようやく念願が叶いました。
普段は鳥肉中心の食事を心がけていましたが、
今日はご褒美でいっぱいお肉(牛肉)を食べました。
常に笑い声が絶えず、私もたくさんお酒を飲みました。

子供達と花火もして、楽しい時を過ごしました。

BBQ20140809

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

父親の命日。

今日は妻の父親の命日ということで夜、妻は実家へ行っていました。
私は一人で寂しく夕飯を食べていました。

妻は父親と性格が似ているそうです。
天国から見守ってくれていると思います。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

妻は今日も元気です。

言い忘れましたが、次回の抗がん剤は4週間間が空きます。
白血球の数値を回復させるために3週間サイクルになりましたが、
ちょうどお盆休みにあたる為です。

ですので元気な状態がしばらく続きます。
昨日は体力をつけるためにスクワットをしたそうです。
今日はスクワットのやりすぎで筋肉痛になっていました。

自分で料理をして、食事療法も行っています。
最近は野菜中心の食事を心がけています。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

プロポーズ記念日。

2年前の今日、私がプロポーズをしてOKをもらった日です。

2012年8月3日に新潟旅行に行き、
日本三大花火の一つである長岡の大花火を見てきました。
(私は以前長岡に住んでいました)
大型の花火が沢山上がりますが、
特にフェニックスというワールドワイドな花火を見て妻は感動していました。

その翌日の4日、日本海に行き、
橋の欄干に鎖を結び鍵をかけると恋が成就するという場所で鍵をかけ、
その日の夕方、新潟市のホテル(新潟県一高層)で夕日を見ながら、
プロポーズしました。
鍵 夕日

あれから2年・・・辛い現実もありますが、二人で前を向いて歩んでいる夫婦になりました。
これからも助け合って頑張っていきます。

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

昨日もデートをしてきました。

人生を楽しく過ごして、いっぱい思い出を作るために
妻が元気な時はいろいろなところに出掛けたり、
遊んだりしようと二人で決めました。
ということで、昨日もデートをしてきました。

遠野市宮森のめがね橋に行ってきました。
石造の橋で旧橋は宮沢賢治の童話『銀河鉄道の夜』のモチーフになっています。
また「恋人の聖地プロジェクト」により選定されたデートスポットにもなっています。
20140802a
SL銀河が走るので大勢の人達がカメラを持って来ていました。
ちょうどSLも通って私もカメラで撮ることが出来て大満足です。
20140802b

帰りには花巻市のデパートに寄ってお昼を食べてきました。
昭和の雰囲気があり何でもあるので沢山の人で賑わっていました。
食後には名物の170円のソフトクリームを食べてまたまた大満足です。
20140802c
ちなみに箸で食べます。

夕方には妻の友人3家族との集まりがありました。
まずは北上市のお祭り会場へ。
20140802d.jpg
初めてお祭りを見ましたが、伝統芸能の演舞がとても迫力がありました。

その後妻の友人家族のお家にお邪魔し、お食事会をしました。
私は、その家族の方々と初めてお会いしましたが、
みなさん明るく親切でとても素敵な人達ばかりでした。

子供達とも花火をしました。
20140802e
ビールも沢山飲んでしまいました。
最後はみんなで記念撮影。
ぜひまたお会いしたいです。ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出会って3周年記念デート。

今日は出会って3周年を記念してデートをしてきました。

私達が付き合うきっかけとなったレストランで
3年ぶりに食事をしてきました。
とても美味しかったです。
レストラン

あの時の気持ちを忘れずに、この先もずっと仲良くいたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: