PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

仕事最終日(夫)。

今日は私、妻を助けるマンの最終出社日でした。
実は転職をすることになりました。

昨年、製薬会社の契約社員の契約期間が満了し、
その後近くの小さな町工場で正社員で働いていたのですが
治療等で出費が多く、さらに良い治療を受けてもらいたい為、
転職の決意をしました。

8月4日から新しい職場で働くことになりました。
正規雇用ではありませんが、頑張って稼ぎたいと思います。

さて、妻ですが昨日今日と先輩達に会って話をして笑い、
充実して帰ってきました。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

7月30日。

今日は、私たち夫婦が出会って3周年の記念日です。

今も仲良しで、未だに喧嘩もしていません。
(多少の小競り合いはありますが・・・)
趣味も性格もバッチリ合っています。

絶対に病気を治して、おじいちゃんおばあちゃんになっても、
仲良く(小競り合いのままで)いようねと誓いました。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

抗がん剤5クール8日目。

病気を通して感謝することが増えたそうです。
励ましのメール等をいただき、以前にも増して元気です。
前向きに頑張っています。

早く復活をして、いっぱいお喋りをしたいそうです。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

抗がん剤5クール7日目。

今日の妻も体調がかなり良いです。

今日でフコイダン海皇寿 を1本飲み切りました。
最後の底の方で濃くてにがいので
飲むのに格闘していました。
頑張って飲みました。

これが一番副作用低減や癌マーカーを
下げているのではないかと思っています。

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

抗がん剤5クール6日目。

今日は、夕方に妻の母親がおかずを作って
持ってきてくれました。
いつもの6日目なら少ししか食べられませんが、
今日はほとんど残さず食べました。
やはりいつもより調子が良いです。

SMAPのライブをテレビで見て感動していました。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

抗がん剤5クール4日目。

いつもなら抗がん剤投与後4~5日後は
一番副作用がひどくて、食べることができず
1日中横になっているのですが、
今回は多少はだるそうですが、
ご飯も食べて起きていることも多いです。

前回までと違う点は、フコイダンをちょっと高い
評価が良いものに変えたので、
それが効いているんじゃないかと勝手に思っています。
なので、妻は気分が悪くても積極的に
にがいフコイダンを頑張って飲んでいます。

火、水、木曜日は私より元気そうでした。
ちなみに、私の風邪は良くなり木曜から仕事に復帰しました。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

抗がん剤5クール目。

昨日から抗がん剤5クール目が始まりました。
私は風邪を引いてしまい、昨日今日と仕事を休んでしまいました。
仕事を休むぐらいの風邪は数年ぶりです。
今は二人で寝込んでいる状態です。
妻は白血球の数値が低いので風邪をうつさないように
別々の部屋で寝ています。
ちなみに妻の方が少し元気です。

昨日の血液検査の結果は良好で
今回も癌マーカーの数値はさらに下がっていました。

スマホよりブログの更新をしました。
お休みなさい。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

高校野球の応援に行きました。

今日は、地元の高校野球の応援に行きました。
私が仕事だったので妻と妻の母親で行きました。
妻は野球を見るのが大好きです。

高校野球

負けてしまいましたが、みんな輝いていました。

明日は自分が頑張るぞ!と気合を入れていました。

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

県外にショッピングに行きました。

22日からまた抗がん剤が始まり動けなくなってしまうので体調が良い昨日、
宮城県にドライブ&買い物に行ってきました。

岩手にはないショップを見てみたいということで、
名取のイオンモールに行きました。
イオンモール名取
妻が好きな、アジアンファッション・アジアン雑貨や
私が好きな電気店などを見て回りました。

また手相を見てもらったり(当たっていました)、ゲームコーナーで
いっぱい景品を取ったりして楽しんできました。
ゲームセンター景品

イベントでカラオケ世界大会もやっていて、misonoとおかもとまりも
見ることができて満足でした。

夕飯は仙台泉で、岩手にはまだきてない回転寿司チェーンで前から食べたかった
魚べいで二人が大好きなお寿司を食べてきました。
抗がん剤で白血球が下がりすぎると生ものは食べられなくなってしまうので、
体調の良い今回はたくさん食べてきました。
魚米仙台名取

昨日はショッピングをしたり美味しいものを食べたりしていっぱい楽しんだので、
妻は火曜日からの抗がん剤を頑張ると言っていました。
また副作用が大変だと思いますが頑張ってほしいです。

日帰りで遅くに帰ってきたので、ブログの更新は今日になりました。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

日傘を買いました。

抗がん剤の副作用で日光が皮膚に悪影響を与えてしまいます。
その対策として日傘を買いました。
日傘
エレガントになりました。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: