PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

ウォーキングをしました。

体力づくりの為、1時間ぐらい近所を歩きました。
歩いていたら、帽子が風に飛ばされて田んぼに落ちました。
(ちゃんと拾い、洗いました)
小学生の女の子に挨拶をされ、心がほっこりして帰ってきたそうです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

抗がん剤4クール16日目。

次の抗がん剤投与までが3週間空いたので妻はかなり調子がいいです。
手のしびれもあまり気にならなくなりました。
夏で良かったなと思っています。(副作用は冷えに弱いので)

フコイダンも毎日欠かさず飲んでいます。

妻の頭の中では、次の抗がん剤までのカウントダウンが始まっています。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

実家の片づけをしました。

妻は体調がいいので自分の実家に行って片づけをしました。
2階の自分の部屋ではなく、1階の風通しの良いところに
ベッドを用意しました。

日傘の購入を検討しています。
抗がん剤の影響で日に当たると皮膚に悪影響を与えるそうです。
日焼け止めクリームは塗っていますが、さらに対策が必要です。
ただし本人は、「似合わないよなぁ(笑)」て言っています。

昨日はブログの更新をお休みさせていただきました。
すみません。

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

引越の準備をしました。

8月末をめどにアパートを出て私の実家に住む予定です。
アパート代や水道光熱費を抑えて医療費や生活を楽にするためです。

抗がん剤投与で動けない時に妻は妻の実家に住み、
私は妻の実家に通える時に通います。
また、元気で動ける時は私の実家で一緒に住みます。

今日は私の実家の片づけをしました。
妻には収納BOXを組み立ててもらいました。
上手に組み立てられました。
収納BOX

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

ラベンダー狩りに行きました。

今日は、妻の母親がラベンダー狩りに行くというので、
妻も一緒に行ってきました。

すごくいい香りに包まれて、クマンバチの恐怖と闘ってきました。
ラベンダー

抗がん剤治療でかなり体力が落ちているので、
積極的に外に出て歩いたりしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

抗がん剤4クール11日目。

抗がん剤の間隔が3週間になったので精神的にも楽になったようです。

4クール目をして新たな変化といえば、
髪の毛の色が抜けてきたようです。
その他には、喉の違和感(喉が狭くなる感じ)があるそうです。

抗がん剤は様々な副作用がでてくるようです。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

抗がん剤4クール10日目。

今日は、知り合いの美容室で
髪を切ってきました。
今回も短くしてかわいくなりました。

その後、その美容師さんと一緒に
ランチを食べてきたそうです。
いっぱい食べて楽しくお喋りをしてきました。

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村

抗がん剤4クール9日目。

今日も調子がいいので買い物に行ってきたそうです。

今までずっと横になっていて体力が落ちているので、
長い距離を散歩をしてきました。

あじさいがきれいでした。
あじさい


にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

抗がん剤4クール8日目。

今日は、白血球の検査に行きました。
3130と、まずまず増えていたので、
「このまま体力をつけてね」と先生に言われてきました。

ストールを購入しました。
冷房や買い物での冷気などが手の平や腕に刺激
(チクチクするような痛み)を与えるので羽織るために買いました。
冷凍食品や冷たいものを持つために手袋も必需品です。

副作用によって工夫や対策を行っています。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

抗がん剤4クール7日目。

今日は朝から体調が良いので、
掃除機をかけたそうです。

朝と夜はたくさんご飯を食べていました。

明日は、白血球の血液検査に行ってきます。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: