PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

妻が書いてくれたブログ。

このブログは2年前の2014年5月7日に始めました。

約2年の間、妻もブログを何度か書いてくれました。
妻が書いてくれたブログをまとめました。
妻の明るい性格と努力がよくわかります。

これを読むとまた泣いてしまいますね。

ルンルン♪

手すり取り付け作業中。

あれあれ!?

一ヶ月ぶり。

痛み止め増量。

弱いらしい。

久々に…。

運動会練習。

父の命日。

前兆がわからない。

待ちぼうけ。

気分転換。

ゼローダ2クール目。

吐き気。

絶好調!

ファイト!

痩せていく…?

喉の痛みと八つ当たり。

やったね!!

ガン患者の本音。

胃腸炎。

桜。

治療と仕事の両立。

年度末。

卒園式。

思わぬ副作用!?

抗がん剤治療。

ノミニケーション。

いつまで続くのかなぁ~。

上を向いて歩こう。

1ヶ月。

節分。

奴がやって来る!

錯覚。

手の痺れ。

おかえりなさい。

我が家の重大ニュース2014。

忘年会。

あったかいなぁ~。

幸せ。

好中球。

食事の大切さ。

白血球。

生きる。

ストレス解消。

汗。

検査結果。

補助金。

解禁日。

手作り。

仕事復帰へ!

幸せのおすそ分け。

FOLFOX療法の副作用について。

ありがとうございます!

どうなるのかなぁ~。

相談センター。

リフレッシュ。

冷え対策。

弱気の虫。

サービス。

あれは辛かった。

散歩日和。

プレゼント

やってしまった!

女子会

点滴と副作用

芸術の秋

奥州YOSAKOI

百獣の王

繊細。

『頑張れ』と『頑張るな』

究極のダイエット。

癌治療と仕事。

ココナッツオイル。

ヴァージンココナッツオイルをスーパーで購入してみました。
ココナッツオイル

ココナッツオイルの効果をネットで調べてみると・・・
ダイエットに効果的。
糖尿病の予防・改善。
心臓血管疾患のリスクを減らす。
便秘に効果的。
認知症、アルツハイマーの予防・改善。
甲状腺機能が低下の改善・代謝アップ。
体の内側から錆びない体に。
アトピーに効果的。
コレステロール値を下げる。
免疫力のアップ!!
などなど・・・

がん細胞はブドウ糖が大好物でブドウ糖摂取を控える
「中鎖脂肪ケトン食」はがんを縮小させるようです。
(詳しくは、ココナッツオイルで検索してみてください)
がんの予防や免疫力アップに良いようです。

パンに塗ったり、コーヒーに入れたりして摂取したいと思います。

(もちろん取り過ぎには注意してください)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村←押していただけるとうれしいです。

水素水はがんにいい?

抗がん剤開始直後に、私がその時に勤めていた会社の社長に水素水を勧められました。
社長の友人がこれを飲んで、抗がん剤の副作用の緩和やがんの減少消滅の効果があったそうです。

ネットで水素水とがんについて調べてみると・・・
癌の発症には活性酸素が細胞の劣化や損傷を引き起こすのが発症の一因と言われています。
その一因を除去できる水素は癌の予防や進行を遅らせることができると言われており、
また腫症(悪性でない腫瘍など)全般にも予防や症状の緩和ができると言われています。
・・・などといろいろ書かれています。(詳しくは検索して調べてみてください)

水素水が効いているのか、他にやっているフコイダンなどが効いているのかはわかりませんが、
抗がん剤の副作用の低減は確実にありました。

今の会社に転職する前は、前の社長が持っている高価な機械で毎日水素水を作ってもらっていました。
転職にあたり、今後はどうしようかいろいろ考えました。
水素水は毎日飲ませたいし、機械は約20万近くと高くてちょっと買えないし・・・。
市販の水素水の飲料缶も高いので維持できないし、命には代えられないし・・・。

そんな時に我が家の近くに水素水の自販機があることがわかりました!
なんと5リットル100円!!評判もいいようです。
それから自動販売機で買って毎日飲むのを続けています。
みちのく水素水
水素は抜けやすいとあるので、週二回5Lを仕事帰りに買って帰っています。
妻だけでなく家族みんなで飲んでいます。

これでがんが無くなったらいいなぁ。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村←ポチッとお願いします。

百獣の王

次回の抗がん剤が始まるまでブログを書いてみたいと言っているので、
今日も妻がブログを書きます。

-----------以下妻の文です--------------

以前、お遊びで子供たちに取ったアンケート!
『○○先生(私)を動物に例えたらな~に?』
の問いかけに、
3、4、5歳児の子供たちは満場一致で、『ライオン!!』と答えたそうです(((^^;)
ええ、決してウサギやリスじゃないなとは思っていましたよ!
声も大きいし、怒ったらこわいもんね~
クマやトラじゃなく、『ライオン』ってところがスゴいでしょ~(笑)

私らしいみごとな例えに、大爆笑したことを覚えています!

ライオンは、どんなときも堂々として強くいなくちゃね!
ふと、思い出して薄くなったタテガミを整えながら頑張らなくちゃと思いました!

ちなみに…旦那様は、私のライオン姿をまだ見たことがないので、
『俺にはかわいい仔猫なんだけどなぁ~』と、言ってくれます(^ー^)

大丈夫、時期に分かる日がくるから(笑)

----------------------------------------

付き合ってから約3年、まだ喧嘩をしたことがないので
私はまだ妻のライオン姿を見たことがありません。
仲がいいので、これからも見ることはないでしょう。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

明日は青森。

明日は妻の父親のお墓参りで青森に行ってきます。

おばあちゃんにも会ってきます。
結婚式のDVDを見せてあげたいと思います。
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
zenback
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: