PR

2016年4月28日、妻は37歳で永眠いたしました。
本当に沢山の方から応援いただき感謝します。夏にブログ閉鎖予定でしたが、過去の妻の様子や書き込みなどを読みたいので残してほしいと要望を受けましたので、もうしばらくこのブログは残しておきたいと思います。更新はほとんどできないと思いますが…。
妻が書いてくれたブログ集
ブログランキング
↓ポッチと応援お願いします↓
コメントについて
たくさんの応援コメントありがとうございます。コメントは現在公開しておりません。コメントを投稿しても、COMMENT(0)と表示されていますがこちらにはコメントは届いています。しかし返事はできません。ご了承ください。
プロフィール

妻を助けるマン

Author:妻を助けるマン
41歳 会社員
妻(行年37歳 保育士)と
2012年に結婚。

楽天市場
楽天でのお買い物はこちら!

宮城方面へ。

土曜日から4連休(先週休日出勤した代休)です。

特に予定は決めていませんでしたが、ずっと家にいるのも寂しいし、
天気が良かったのでドライブへ行ってきました。

私と妻はホームセンターや家具店、雑貨が好きで近くのお店によく二人で行っていました。
妻が亡くなる数か月前に、春になったら、
宮城のイケアとコストコ、カインズに行こうと約束をしていました。
しかし体調が回復せず、この約束を果たすことができませんでした。

その事を朝思い出して行くことにしました。
妻の写真を持ち歩き宮城方面へ。

コストコ イケア カインズ

妻と行く予定だったお店を巡ってきました。
楽しそうに買い物をする妻の笑顔が目に浮かびました。

妻とのドライブは会話も楽しかったので、
一人でのドライブはやっぱり寂しいですね。

先ほど家に帰ってきて、コリラックマのお線香をお供えし、報告しました。
コリラックマ線香

10月9日

今日は、10月9日。
5周年の結婚記念日、6周年の付き合った記念日です。

6年前、紅葉を見に八幡平と安比へドライブに行き、
その夜、私から告白をして付き合いました。

あの日の事は、今でもはっきりと覚えています。
妻の笑顔が超かわいかったです。

今日は、お墓参りをしてきました。

お盆2017。

昨日、大阪の会社の友人が奥さんと子供を連れて、
お墓参りに来てくれました。

友人(夫婦)と私たち夫婦は何回か会って飲んだり、
大阪へ戻る際には、空港にもお見送りに行きました。

今回どうしても、お参りがしたいということで、
来てくれました。

お盆期間中、たくさんの方にお参りに来てくださり、
本当に感謝いたします。

お墓は、きれいなお花でいっぱいになりました。
お花。

お墓参り。

お墓参りをしてきました。

今日は、雨の予報でしたが雨も降らず暑い一日でした。

大好きだったコーラーをお供えして、
妻とお話をしてきました。

今は自宅に来ているのかな。

霊園。

今日の午前中に霊園の清掃、草刈り、草取り、花壇造りを行いました。

私の住む町には自治体運営の墓地がありません。
近くのお寺は評判が全然よくないので、そこにはしたくありませんでした。
昨年、近所の方が町と掛け合って小さな霊園をつくりました。
そこへ今回、妻のお墓を建てました。
11区画しかありませんが、自然に囲まれ日当たりが良く、アクセスもとてもいいです。

現在、お墓を建てている6軒で清掃作業を行いました。
小さい霊園なので、花や木を自由に植えたりすることができます。
今日も花をたくさん植え、さらに明るく素敵な霊園になりました。
霊園a 霊園b

妻も喜んでるかなぁ。

仕事の時は毎日横を通るので、これからも車からお参りをしたいと思います。
このブログは
検索
LINEスタンプ
わたくし、妻を助けるマンが作ったLINEスタンプです。 もしよかったら使ってみてください。
1セット(40個)120円です。
LINE らいおんたろう  http://line.me/S/sticker/1027327
またはスタンプショップで「らいおんたろう」「kikumako」を検索!
妻が監修しました。

関連記事:
LINEクリエイターズスタンプ(2014/11/18)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PR
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム
問い合わせはこちらまで。
gmail.com ドメインからの着信拒否解除をお願いいたします。返信はできないかもしれません。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
トータル閲覧者数: